我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 うわさのラバーブラシ
2006年06月07日 (水) | 編集 |
どなたかのブログでラバーブラシでお手入れすると、
抜け毛がよくとれる!という記事を読みました。
最近抜け毛の激しいらっき~のためにホームセンターで買ってきました。今までは、スリッカーブラシで、らっき~はいつもかみかみして困ってました。

6671.jpg


確かに気持ちいいほどとれるな~

6672.jpg


わさわさとれます。。。

6673.jpg


らっき~玉をつくりました。
これを石鹸水で固めてかわかして、水洗いすると、
固まってボールができるらしいです。

6674.jpg


それ食べていい???
それだけはやめてくれ~~~~~~

6676.jpg




ランキングに参加してます。
抜け毛対策が必要ならっき~にぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m



コメント
この記事へのコメント
この時期は。。
にゃんこと戯れるとすご~い毛がつきますよねぇ~
しかもはらっても落ちない!(笑)
毛玉ボール すごいな~
2006/06/07(水) 10:56:01 | URL | teamoon #pTavlRwo[ 編集]
気になる・・・
そうそれ!!
気になってるんですよ~。
凄い取れるので取れすぎちゃわないかなって?
それと、その丸める方法!!
取れた毛を丸めても丸くならないですよね??
うちは4匹分あって、それぞれ毛の硬さが違うので
ヘンな形になります。
「猫ぱんち」ってエッセイで(ブログ参照)
抜け毛を丸めて保存して、モビールを作るって書いてあったので
写真もあって、どうやったらあんなに丸くなるんだ??って!
石鹸水で固めて?
もうちょっと詳しく作り方を・・・(笑)
2006/06/07(水) 14:52:34 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ほぉ、簡単に取れるんですね
うちも試してみようかなぁ??
2006/06/07(水) 16:24:18 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
もしこの毛玉を食べちゃったら。。。
あとでものすごい毛玉を出しちゃいそうですねv-12
2006/06/07(水) 21:37:48 | URL | まどちん #booe7OlA[ 編集]
teamoonさん
ほんとに抜け毛には悩まされます。。。
とれないですよね~!びっしりと。。。(汗)
最近、例のらっき~小屋に私もお邪魔してブラッシングを日課にしてます。

あやぽんさん
とった毛をまるめるだけで、まる~くなりましたよ!
でも前に「猫の手帖」に作り方があって、石鹸水で固めて、かわかしてから洗う。。。みたいに載ってたような気が。。。(汗)
でも猫ちゃんの毛の質によって丸くならなかったりするのかもですね!あやふやですみませ~ん!!!

ドラミッタムさん
結構おもしろくて、癖になりますよ~!ちょっと背中をなでるだけでおしりに抜け毛がたまっていたのが、ちょっとましになってきました♪

まどちんさん
そうなんです!ブラシをしてとっているのに、ふわふわになっている毛を食べたりするんです!ほこりとかも食べてるし。。。
いったい何のためにそんなことをしているのか考えてほしいですよね~!
2006/06/07(水) 23:34:40 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
すごい量です
たくさん抜けましたね。
翔に使ってるのは、艶出しみたいで、あまり取れません。買ってみようかな?毛玉ボール世界に1個だけのマイボールですよね。
すごく、興味示すらしいですよ。
2006/06/07(水) 23:47:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ほんとにたくさん取れます。。。このボールなんかいとおしいですよね!!!まだらっき~には見せてないですが、見せたら食べそうなので、固めてから遊んでもらおうかな~~~♪
2006/06/07(水) 23:57:46 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
らっきーちゃん、けっこう毛が抜けるのですね~!!?
これは大作が作れそうですよね♪
最後のお股おっぴろげ~(キャ!)
絶対に私を誘惑してそうです!!!!!
2006/06/08(木) 06:26:53 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
baraiさん
エンドレスに抜けますね~!!!短毛だけど、いっしょですね~!
この最後のポーズ私もすぐに誘惑されるんですが、結局かじかじされたり、キックされたりしてさんざんです。。。それもわかっていて誘惑に乗ってるですけどね~♪
2006/06/08(木) 10:22:22 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ボステリの抜け毛対策には全く向いてません。毛はとれませんので。マッサージにはなるかもですが。思ったより短かったのですが、普通のブラシだと時々痛がって嫌がるのに、このラバーブラシだと全然嫌がらずにもっとブラッシングしてくれとせがむので、相当気持ち良いんでし
2007/07/25(水) 04:09:27 | ブラシの極意
ピンは円錐形で、72本付いています。ひし形なので細かい部分にもブラシが行き届くラバーブラシです。短毛種のペット用 (犬・猫・ウサギ・狸・狐など)です。マッサージブラシ・ボディブラシとしては全犬種使用できます。【サイズ】タテ約14cm ヨコ約5.5cm・いらんかえ~・
2007/07/25(水) 14:36:40 | ブラシの極意
ゴールデンの長い毛も、すいすい♪とれます。車や、絨毯、そして本犬の毛づくろいの愛用品☆超優れものです。ペットのベッドやカーペットなど恐ろしいほど抜け毛が取れます。それ以外にも隅の埃取りも出来て満足です。人気商品♪これからの季節絶対必要なので購入!カー
2007/08/01(水) 17:27:07 | ブラシの極意
