我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 神戸花鳥園のワサビちゃん♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き、ポートアイランドにできた神戸空港の一駅手前にある神戸花鳥園のお話。


熱帯性スイレンの池もある。

いろんな色のお花があった。

中には熱帯魚も泳いでいた。

69096.jpg


ちょっと笑っちゃったのが。。。

右のフラミンゴさんは、2本足で普通に立っているし、隣の1本足のフラミンゴさん、よく見ると、足が小刻みに震えていて、時々小さく「かくっ!」となったりして。。。

とってもつらそうに立っていたように見えただけだと思うけど。。。

考えたら、大きな体をこんな細い足でバランスとりながら立っているのは難しいのかな

今まで気にもしなかったし、こんな近くで見たことなかったけど、実際はみんなこんななの
動画でなくてすみません。

69095.jpg


とってもかわいいこの子は、ペンギンの子供のワサビちゃん。3ヶ月くらいだったかな?

とっても人間になついていて、一人だけスタッフさんの所にくっついていた。「ぐずるからかまっていたら、甘えん坊になってしまった」そうだ。

ワサビちゃんは、自分が話題の中心の時はうれしそうだけど、話題が池のカモの子達の話題になり、池を見ていると、さりげなく人間の真ん中に移動してきていた。

その様子が「うちの猫にそっくりだ!」と私が言ったら、そのスタッフのお姉さんも猫を5匹飼っていて同感だと言っていた。

かわいいワサビちゃん

69099.jpg


ワサビちゃん

69101.jpg



ワサビちゃんは、神戸花鳥園のHPのページにも載っています

ランキングに参加してます。
ワサビちゃんに会ってみたい(?)らっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


 神戸花鳥園のふくろうさん達
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日、ポートアイランドにできた神戸空港の一駅手前にある神戸花鳥園に行って来た。

そこには、花もたくさんあり、鳥達と触れ合える。

たくさんのふくろうさん達にも会える。

このふくろうさんを見ていたら、お腹をもふもふしたくなった。。。

69093.jpg


この子はず~っとスタッフのお兄さんの腕に止まっていた。

なんだか、可愛らしいお顔。。。

りんごの切り口に見えるのは私だけ?

69094.jpg


暑~いのにくっついている子達。

でもふくろうさんは基本的に仲良くないらしい。。。

1度場所を決めると、ずっとそこが自分の場所だと思うらしい。

この子達はなんでくっついているのかな

690912.jpg


5月に生まれたムギちゃん。かわいい

なんでこんなに端っこに

69092.jpg


みんな仲間?

68031.jpg


花鳥園の続きはまた明日


らっき~は、めったに開いていない母の部屋に入りたがる。

69098.jpg


いつもは、ベッドの下に隠れるが、この時は壁の所に座っていたので、抱っこして運ぼうとすると。。。

何気に壁にもたれてへばりつき状態になる。

これが、微妙に抱っこしにくい技だ

69097.jpg


ランキングに参加してます。
へばりつく技を覚えたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


 らっき~の初恋(写真)♪
2006年07月26日 (水) | 編集 |
らっき~は、10ヶ月くらいの時に、ペンションにお泊りに行った。

そこで、らっき~が初めて他の猫ちゃんとのご対面を果たし、初恋の話をブログに書いた。

昨日つないだハードディスクに、その時の写真があったので。。。

そのペンションで、部屋をいろいろ確認して回るらっき~。

67261.jpg


ペンションの看板娘のピックさんに興味津々ならっき~。

67262.jpg


らっき~は、かなり接近中。

ピックさんは、まるで興味なしのよう。。。

後にも、先にも、らっき~が猫ちゃんとの2ショットはこれだけだ

貴重な2枚。。。

67263.jpg


前に作っていたホームページにその時の模様等を詳しく載せていたけれど、パソコンが壊れ、プロバイダまで変えた時に消滅し、未だに復活できないままだ

また気が向けば、挑戦しようかな。。。

ランンキングに参加してます。
ピックさんには相手にもされないお子様らっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

 サファリパークの動物は。。。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
ペンションの朝、小鳥のさえずりで目が覚めてとっても気持ちよかった。ペンションの窓から見えるのは、深~い森だった

朝食の自家製ヨーグルトがハチミツたっぷりでおいしかった~♪

67196.jpg


それから、山中湖へ行き、1泊して、最終日は富士サファリパークへ。。。

サイの前足が猫ちゃんのようにくにゅっと!くにゅっとがかわいくて、写真を撮った

67191.jpg


きりんも前足をまげてお座りしていた。。。めずらしい格好だけど、寝てるのかな。

67193.jpg


ここには、ライオンがいっぱい。。。密集してるなぁ!!!

67194.jpg


白い鹿って珍しそう。。。初めて見た。

67195.jpg


他にもいっぱいいたけど、写真が携帯なので、うまく撮れなかった

山中湖に着いた時に、クラフト館で☆REIKA☆といっしょにワイヤーアクセサリーの手作り体験で作った。

671901.jpg


すご~く面白かったんだけど、教えてくれるお姉さんがとっても忙しそうで、すぐにどこかに行ってしまうので、時間がすご~くかかった。

母と主人は外のカフェで

予定の3倍ほどの時間のかかりように主人は一眠りしたそうな~

でもおもしろかったよ~

671902.jpg


帰ってから、猫かわいがりされるらっき~。

でも意外なほど何も悪さをした後もなく。。。

きっとず~~~~っとお休みしてたんだろう~な~

67198.jpg


こんな格好になっちゃって、何を思っているのやら。。。 

67199.jpg


ありがとう!らっき~!!!

そうそう!山中湖の方はとっても避暑地だったよ~夏でも25度だったし

ランキングに参加してます。
お利口にお留守番していたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


 伊豆高原の猫の博物館
2006年07月18日 (火) | 編集 |
先日、家族旅行に行った。。。

1日目は伊豆の城ヶ崎のペンションに1泊。

突然決まったので、あまり吟味する間もなく。。。

伊豆とは、避暑地ではないようだ!

考えてみると南国に近いかも。。。バナナワニ園もあるし。。。

なので、むし暑~~~~~っ!!!

ちょっとだけ「しまった!」と思ったけれど、お天気もかんかんでもなく、雨でもなく、ほどよい曇りっぷりだった。

「ここまできてもここへ行くか~!?」

67180.jpg


ペンションから送られてきたパンフレットのうたい文句、 世界で唯一!ねこの博物館の文字を見てしまったら、行かないわけには!!!

童話の世界をテーマにした猫人形や招き猫、世界のねこ民芸品など2000点も展示されている。

小さい猫ちゃんたちがいろいろなテーマで作られたり、置かれたりしていて、とってもかわいかった


67183.jpg


67184.jpg


67185.jpg


他にもネコ科動物の単独展示としては世界一の規模と内容らしい。

大きなライオンや、トラの剥製があった。。。確かにすごい。。。

もちろんかわいい猫ちゃんたちにも触れ合える♪

67186.jpg


67182.jpg


でも、やっぱり迷惑そうな猫ちゃん

67181.jpg


城ヶ崎海岸に住んでいるらしき猫ちゃんたち。。。

この木の向こうは断崖絶壁

67187.jpg


この橋はサスペンス劇場でおなじみらしい(母いわく)城ヶ崎海岸のつり橋。。。(こわ~

もう薄暗くなってから急いで行ったので、暗くて怖かったけど、水平線がず~っと見えて久々に見た広~い海だったなぁ。

67188.jpg


ランキングに参加してます。
ここにいる間もお留守番していたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


