我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 虎になる!!!
2006年06月12日 (月) | 編集 |
20060612215133
☆REIKA☆部屋にキャットタワーがある。らっき~がまだ子猫の時、ここに上り、窓の方を見ながらよく「にゃ~!」と鳴いていた。

その頃、☆REIKA☆がサンタさんに貰った猫語翻訳機「○ャウリンガル」で猫語を翻訳すると、なんと「虎になってやる!!!」とでた。

びっくりして大笑いし、その時からこの翻訳機はまんざら適当な物ではない!とひそかに感心してらっき~語を翻訳して遊んでいた。

ある時、私と☆REIKA☆に怒られ、ケージに入れられたらっき~が隣の部屋でまだ寝ていた主人の方を向いて、しきりに鳴いていた。さっそく翻訳してみると。。。

なんと、
「アニキに言い付けてやる!!!」
とでていたo(><)o

これには大爆笑で、まだ眠っていた主人を起こして報告した。らっき~からアニキと思われていると信じた主人はとてもうれしそうにまた眠りに入った。。。

その後、無口になったらっき~はあまり翻訳する機会もなく、たまにしても「めんご、めんご、めんごでやんす」など、意味不明な翻訳を連発し、そのうち電池切れになり、現在にいたる。

ちびらっき~の翻訳は完璧だったのにな~☆☆☆


