我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 伊豆高原の猫の博物館
2006年07月18日 (火) | 編集 |
先日、家族旅行に行った。。。

1日目は伊豆の城ヶ崎のペンションに1泊。

突然決まったので、あまり吟味する間もなく。。。

伊豆とは、避暑地ではないようだ!

考えてみると南国に近いかも。。。バナナワニ園もあるし。。。

なので、むし暑~~~~~っ!!!

ちょっとだけ「しまった!」と思ったけれど、お天気もかんかんでもなく、雨でもなく、ほどよい曇りっぷりだった。

「ここまできてもここへ行くか~!?」

67180.jpg


ペンションから送られてきたパンフレットのうたい文句、 世界で唯一!ねこの博物館の文字を見てしまったら、行かないわけには!!!

童話の世界をテーマにした猫人形や招き猫、世界のねこ民芸品など2000点も展示されている。

小さい猫ちゃんたちがいろいろなテーマで作られたり、置かれたりしていて、とってもかわいかった


67183.jpg


67184.jpg


67185.jpg


他にもネコ科動物の単独展示としては世界一の規模と内容らしい。

大きなライオンや、トラの剥製があった。。。確かにすごい。。。

もちろんかわいい猫ちゃんたちにも触れ合える♪

67186.jpg


67182.jpg


でも、やっぱり迷惑そうな猫ちゃん

67181.jpg


城ヶ崎海岸に住んでいるらしき猫ちゃんたち。。。

この木の向こうは断崖絶壁

67187.jpg


この橋はサスペンス劇場でおなじみらしい(母いわく)城ヶ崎海岸のつり橋。。。(こわ~

もう薄暗くなってから急いで行ったので、暗くて怖かったけど、水平線がず~っと見えて久々に見た広~い海だったなぁ。

67188.jpg


ランキングに参加してます。
ここにいる間もお留守番していたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。