我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 私の犬・猫事情☆
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今をさかのぼる事??年。。。

おじいちゃんの家でスピッツを飼っていた。

私は、小学校の長期休みの度にその犬に会いに行くのが楽しみだった。

その犬は、スピッツx雑種の子供を産んで、死んでしまった。

その中で1匹だけ残して、後はみんなどこかにもらわれて行った。

<ピカちゃん>

68311.jpg


小学校3.4年位だった。

あまりにかわいいので、鏡をつくってもらった。↑

相変わらず、休みの度に会えるのが、唯一の楽しみだったといえる程、大好きだった。

人間様に甘えるのが下手な私は、その頃から、動物を心のより所にしていた。と今、思う。

犬を飼いたくても、社宅だったため、飼えなかった。

その後、一戸建てに引っ越したけど、結局犬を飼いたいという夢はかなう事はなかった。

まあ、ほとんどずっと家にいなかった私が世話をできるはずもないし。。。


その後、そんな事はすっかり忘れて、結婚して、また社宅に入った。

でもやっぱり「一生に一度は犬を飼う」という夢はずっと持っていた。

そして、社宅にもかかわらず、その夢がかなう事に。。。

ただし、犬が猫に変わっていたけど。。。

<らっき~>

yoko1.jpg


犬の事しか頭になかった私は、猫のらっき~があまりに犬とは違うので戸惑った。

いくら、べったりかわいがろうと思っても、らっき~は1線引いている。

どこか立ち入らせない距離感が。。。

人間様には1線引いてしまうが、犬、猫さんには1線引けない私には、逆に猫の方がよかったのかも。。。

ランキングに参加してます。
距離感を持ちたいらしいらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

