我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 完成!らっき~小屋\(@^o^)/
2006年06月03日 (土) | 編集 |
らっき~があまりに脱走しようとするので、心置きなく外の空気をすえるように、ベランダを活用しようと考えました。

”猫のベランダ”で検索した所、baraiさんの 長毛猫らーとお局の暮らし がヒットしました。
それがまたすごくすばらしい!!!

とてもまねはできないと思いつつ、思いはふくらみました。

予算もないので、近所のホームセンターのちらしで見つけた売り出しのラティスを利用しようと、とりあえず買っておいて、日々があっという間に過ぎ去って行ったのでした。

そうこうするうちに、暑い夏がやってきて、とても入っていられなくなる前に作らなくては!!!

そこで、できたのが。。。

6641.jpg


とてもbaraiさんの所のようには。。。(予算から違うし~)

6643.jpg


でも意外と気持ちよさそう。。。

6642.jpg


でもその顔は何???

6644.jpg


これは猫ちゃん小屋としては、問題点山積みで、この屋根部分に飛び乗ってしまえば、すぐに脱走可だし。。。

6645.jpg


このサンの部分に顔を突っ込んで無理やり小屋を動かせば、すぐに脱走。。。
というとっても目が離せないしろものです

6646.jpg


とりあえず、そこにはまだ気づいていないようなので、気づかないことを祈りつつ、日々改善しながらやって行かなければ。。。

そして、「このワクに顔を突っ込まないでくれ~」と願う日々です。


ランキングに参加してます。
まだ欠陥に気づかないらっき~にぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
こ・・・これは
spitzさん、こんばんは~(^^)
凄いですね~(@@;)ノ
こんな立派な物を作ってもらえたなんてらっき~君は果報者ですね♪
でもこれ(^m^*)
脱走し放題ですよね~(^^;)
しかもこんな立派な物の中に、猫。。。
らっき~君の、「・・・・・・・・」な顔が全てを物語っていて可笑し過ぎです~(^▽^)ノシ
でもらっき~君は、これで心置きなく外に出られるから良かったですね♪
2006/06/03(土) 23:27:59 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
お・・・☆彡この物体は何処かで見た???・・・と思ったら♪
やはりbaraiサン家のベランダだ~~v-238
でもホームセンターで買ってきて手作り(?)でも、かなりのモノが出来たのではないですか???
これから改善していけばOKv-221だし♪
ウチのニャンズはベランダから屋根につたって歩き回ってますよ(笑)
2006/06/04(日) 00:32:42 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
おぉ、これだとらっき~くんも喜ぶのでは??
だけど脱走し放題って言うのは心配ですねv-12
2006/06/04(日) 01:17:18 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
これは、すごい
考えましたね。らっきーちゃん!おりこうさんだから、色々考えて脱走を企てるかも、解りませんよ。或るブログでバッティングセンターのネットの様な網を掛けてましたよ。色は、数種類有るみたいです。
らっきーちゃん!お外の空気の良さが解って来たのね。翔も半年に1度位脱走してます。ロック忘れてると、開けて出ます。
2006/06/04(日) 01:58:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
その後は?
どうですか~?
らっき~ちゃん、脱走をはかってないですか?
でも幸せですね~、
そうやってお手製の専用ベランダ?を作ってもらえるなんて。
うちは屋上に放してますが、グリーンを食べるので困ってます。
グリーンに猫よけの柵を作らないといけないけど
予算が・・・(^^;)
ちょっと複雑な顔をしてるらっき~ちゃんにポチっとな!
2006/06/04(日) 21:28:03 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
素敵~♪
わ!ご紹介頂いてありがとうございます♪嬉しいです。
とっても素敵な猫ベランダですよぉー!
実は我が家は古いビルで、ベランダもコンクリでしかも斜め
だったのです。だからベランダにベランダを水平に作るしか
なかったのですが・・・。
普通のお家ならこうして囲えば猫ベランダが出来ますよね!
ラティスも使いたかったのですよぉー。
夏場は暑いので私も上を覆うすだれを買って来ましたよ。
脱走しないようにすればもう完璧!ですね。
らっきーちゃんもこれからもっともっと楽しめますね!
Linkの件、ありがとうございました。ブログの輪に加えさせて
頂きましたぁー。今後もよろしくお願いします!
2006/06/04(日) 22:21:08 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
あおいさん
ほんとに「・・・・」って顔で、なんでしょう???
「これ、いいの?」って感じでしょうか?脱出し放題がばれたのか???ほんとに外に出たがるので、これでとりあえず我慢してもらわなければ。。。

白雪さん
見た目はよさそうに見えますよね(笑)
これからぼてぼてと改造計画中です(笑)
白雪さんの所は屋根も歩き回ってるんですね~!
らっき~は今まで社宅住まいで閉じ込められていたので、
箱入り息子のようになってます(笑)

ドラミッタムさん
喜んでるようですが、意外に人がこの部屋にいないとくつろげないのか、出てきてしまうんですよ~(笑)
小心者ですよね♪
人がいるとすごくくつろいでるんですけどね(笑)

ユーミンさん
はじめは網もかけるつもりでしたが、だんだんめんどうになって。。。
顔を突っ込んだりしたら!!!
とか思ってましたが、それは今のところないのでそのままです。
でも虫除け対策もいるかな。。。
翔ちゃんも脱走ですか~!!!
猫ちゃんは油断できないな~!!!

あやぽんさん
ポチありがとうです~!
屋上すごくいいですよね~。
ちょっと心配だけど・・・
グリーンたべちゃうんですか~(笑)
ほんとに猫ちゃんたちったら~~~~!!!(かわいい(笑))

baraiさん
リンクありがとうございます!
ほんとにbaraiさんのベランダは素敵ですよ~♪
私もいれてほしいなぁ~。
猫カフェのようですね。
夏はすだれをかけて夕方ビールを1杯!!!
うちも床をどうにかしたいな~。。。
2006/06/05(月) 17:59:58 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
