我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 このお話は内緒よ♪
2006年10月03日 (火) | 編集 |
最近、☆REIKA☆か私が、お風呂に入るのを聞きつけたらっき~は、飛んでくる時がある。(目覚めていれば(笑))

お風呂、お風呂!!!

610031.jpg


準備完了!

610030.jpg


やれやれ。。。は~あったか~い

610032.jpg


最近、だんだん寒くなってきたし、ここに乗っかるといい具合にあったか~い湯気がくるし

ちょっとぬれるけど別になめればいいし

610033.jpg


肉球のお掃除にもなるし。。。

らっき~!もう出るよ~

610034.jpg


らっき~いつまでそこにいる気~風邪ひくよ~

何やってんの?早くふたあけてよ~!

610035.jpg



なぜか、お水もお湯も平気ならっき~。人がいない時何かあったら大変なので、お水やお湯が入っている時は、お風呂場の扉は閉めています。

人間が体を洗ったりしている間はここに座ってじっとしています。

なので、らっき~にかからないようにしながら、普通に体や頭を洗います。

そして、湯船につかると、らっき~は安心するのかちょっとお湯に手をのばしてみたり、へりを歩いてみたり。。。

こんな風にいっしょに入ってる人っているのかな???

ちょっと自分があほな事をしているようで、聞くのも怖い気が。。。

へりから手を伸ばしてお湯をさわったりもするので、お湯にいっしょに入りたくなりますが、まだ実行はしてません

お風呂好きのニャンコもいるそうですが、いったいらっき~はどんな反応するんだろう

しかも!この事実はあくまでも、同居している母には内緒なのです


ランキングに参加してます。
へりで滑ってはまりそうになった事のある、ひやひやのらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
我が家もやってます・・・汗
寒くなって来たからお風呂が気持ちよいのね♪
湯冷めしないでね、らっき~ちゃん!!
って実は・・・我が家も私がお風呂に入るとわらわらと集まってきます。多い時は4ニャン全員で~。でも体を洗うと出て行ってしまうんですけどね~。
ちなみに・・・クローネをシャンプーする時に一緒に湯船に入った事があります。嬉しそうではなかったけど、大丈夫でしたよ♪

2006/10/03(火) 22:04:30 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
baraiさん
わ~!うれし~!baraiさんちもくるんだ~!v-411しかも4ニャンくる時も~?すごいですね~!1匹だとまだぬらさないように気をつかえるけど、4ニャンはちょっと無理かな~!でっかい大浴場ならいいけど~♪
でも、暖かくて気持ち良さそうだし、かわいいですよね☆
しかも、クローネちゃん、湯船にv-398いつかやってみよう(笑)
2006/10/03(火) 22:36:38 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
驚きです。羨ましい
楽しいバスタイムですね。
お母さんに秘密にしなくてもいいのでは・・・可愛い事だから。
一緒に入る時は、終い湯の時になりますね。
2006/10/03(火) 22:42:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
きっとあいちゃんが知ったら…あいちゃんが入るときに
らっき~kunが入れるようにソッとドアを開けておいてくれる気がするぅe-266
私もさくらが出入りできるように開けて入浴してるわ ( *´艸`)クスッ♪
でもひとたび私が「さくら」って声をかけると…
一目散に逃げていくのよねぇ σ(^◇^;)
お風呂は怖いけど、風呂場で水を飲むのは好き…困ったもんだ…

湯船にらっき~kunと一緒に入ってる画像が載るのを楽しみにしてるわ (*≧艸≦)ププッe-267
2006/10/03(火) 22:57:35 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
ユーミンさん
そうですか~?秘密にしなくていいかなv-356
猫とお風呂なんて考えもないだろうし。。。v-398
でもそのうちばれるかもですv-356目がいいので、毛がよく見えてるみたいだから。。。(暴)
2006/10/03(火) 22:58:41 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
さくらmamaさん
ははは~!!!v-408
湯船に一緒に入ってる画像って!!!
ちょっと大爆笑してしまったわ~!!!
らっき~は見たいだろうけど、私の入浴シーンなんて誰も見たくないだろうし(暴)
画像処理が難しすぎて、その画像はお見せできないわ~!!!残念!!!(笑)
やっぱり、さくらmamaさんも扉開けてるんだ~!!!
さくらちゃんが呼ばれて逃げてく所が浮かんできてまたわらっちゃったわ~!!!v-408
2006/10/03(火) 23:03:56 | URL | spitz #OHfbVfvI[ 編集]
いいないいないいな~~~!
すっごい羨ましい! ( ̄¬ ̄*)
だってみんなお風呂キライだもん!
一緒にお風呂場でゆっくりするだけでも
癒されるよぉ~。
アホじゃないですよ!究極の癒しですよ!お風呂と猫・・・(笑)
羨ましいっす(;_;)
そのうち、そっとらっき~ちゃんを湯船に招いてみては?
お風呂が最後の一人だったらね(笑)
2006/10/03(火) 23:38:17 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
うちも!
初めまして!キジトラ同盟から来ましたー!

うちも毎日一緒に入ってますー!うちの小次郎はおふろのフタの上に乗っかって気持ちよさそうにしてます~v-78

またお伺いしますねん!

2006/10/03(火) 23:41:10 | URL | ふーちゃん #-[ 編集]
うちのぷりんは水大嫌いだけど、
「一緒にいたい」が勝ってしまうので
実は一緒に浴室に入っています~ (^O^)/
だけどお湯がかかるとすっごい鳴いて暴れてと大変なので
夏でもシャワー厳禁となっています(ノ_-。)
昔飼っていた猫はお風呂大好きで、
家族全員と一緒に浴室に入り
半分蓋をしてもらった場所に座って眠っていました。
(蓋ごしにお湯の温かさを感じるらしい)
一番最後の人は一緒に湯船に浸かれる特典つきデス。
2006/10/04(水) 03:37:28 | URL | Mana #fgo9v/Hw[ 編集]
え~~~♪イイなあ♪
じゃあ殆ど、らっき~サンと一緒にお風呂って事じゃないですか~~v-10いいな~~♪
ウチは・・・ネネがちょっと興味を持って入ってくるけど「・・・なんだ、風呂か・・・」みたいな感じで直ぐ出て行ってしまいます☆彡
でも・・・お母様がお風呂に入ってる時に行ったら・・・一体どおなるんだろう・・・(笑)
2006/10/04(水) 04:08:51 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
お風呂・・・
以前いた キジトラネコがやっぱりお風呂が好きで
同じように 私が入ると 入ってきましたよ(o^^o)ふふっ♪
それにトイレも・・・
とにかく そのネコは私と同じ事したかった?ようですよo(*^▽^*)o~♪あはっ
今のネコたちは そういう茶目っ気が全然なくて
ツマラン!!

バトン まわしましたo(^∀^*)o
気が向いたらやってみてくださいね
スルーOKでーす!!
2006/10/04(水) 11:01:46 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
うちもお風呂入るときはぞろぞろと入ってきますー(笑)
ふたりして蓋の上でくつろいでます(爆)
シャワー使い出すと出て行っちゃうんだけど、使い終わるとまたぞろぞろと入ってくるよぉ^^;
2006/10/04(水) 13:43:07 | URL | とっちー #-[ 編集]
夢夢夢~!!
にゃんことお風呂に入るのって僕の夢なんですよ~
洗面器をプカプカ浮かせた中に少量のお湯を入れてあげて
その中にニャンコを浸からせて・・・・
船酔いしちゃますかね?(笑)
2006/10/04(水) 14:43:09 | URL | teamoon #IvXxDFvI[ 編集]
あやぽんさん
あ~あほじゃなくってよかったv-398
確かに究極の癒しですねv-48v-283
湯船につかりながら、愛猫を眺めるなんて、至福のひと時です☆湯船に招いたがために、もう2度とお風呂場に来てくれなくなる事を恐れて、ためらいが。。。ちょっと何かに乗せてまずは浮かせてみようかなv-227

ふ~ちゃんさん
ようこそ~!!!
小次郎ちゃんも毎日なんだ~v-411よかった~!!!仲間がいて!
癒される至福のひと時ですよね~!
これからもよろしくです~v-352

Manaさん
わ~!Manaさん、やさしい!v-343ぷりんちゃんのために、シャワー使わないんだ~!!!
でも昔飼ってた猫ちゃんは、みんなと入ってたんですね~!
最後に湯船につかってたなんてすごすぎです!らっき~もできるかなv-354

白雪さん
白雪さんちのニャンズはお風呂興味なしなんだ~!
確かに湯船から見るらっき~がかわいくて癒されますが、そんな事ブログで書いてもしみんな入ってなかったら!!!って思ったら怖くてかけなかったわ~v-356(笑)

cyacya2さん
やっぱりお風呂楽しんでたんですね~v-48
確かにトイレもよくついてきてましたが、入れなかったので、こなくなりました。でも同じことしたいなんてかわいいv-10
バトン、できそうならやってみようかな。。。難しかったら、スルーかもですv-356

とっちーさん
あ~ふたの上はくつろげていいですよね~!ちゃんと出入り自由なようにあけてるんですね~!とっちーさん優しいv-343
でもちゃんとまた戻ってくる所がかわいくてたまらないわv-10

teamoonさん
なるほど~!そのイメージは、仔猫ちゃんですよね~!?
らっき~を洗面器に入れて浮かせた所を想像しましたが、ゆらゆらバランスを崩してお湯にはまるらっき~が見えましたv-405でもちょっとやってみたいかも!大きな洗面器さがさなくっちゃ!
2006/10/04(水) 16:59:51 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
うちも~
体洗った後、湯船につかって風呂場のドアを開けるとうしが待ち構えています。
浴槽のふちに飛び乗り、お湯を飲む!
どうやら冷たい水よりほんのりあたたかいのがお好みのようで。(^^;
おかげで入浴剤を入れるのを控えるようになりました。
でも濡れたくはないのよね~。
たまに足滑らせてチャポン!って足突っ込んでます。
らっき~にゃんと一緒~♪
2006/10/04(水) 18:21:09 | URL | はな #-[ 編集]
はなさん
うしちゃんもお風呂大好きなんだ~v-48
らっき~も暖かいのがお好みです♪
らっき~はぬれるのも平気でおしりの毛もべちょべちょ状態ですv-356
あのふちを歩くのはひやひやもんですよね~!でもそんなことするのはうしちゃんだけなんだ~(笑)猫にも猫性があるんだね~♪
2006/10/04(水) 20:09:30 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
