我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そこはやめといて!
2006年10月11日 (水) | 編集 |
涼しそうな顔して、何をしているのか。。。

610112.jpg


らっき~!そこに乗るのはやめて~!どうせあいちゃんのビデオとか落とすんだから~

610113.jpg


そして、ここがどこか言うと。。。

610111.jpg


そんな所なんにもないよ~!!!

610114.jpg


らっき~が登ろうとしている所は10センチ位のスペースしかない棚の上。。。

まさからっき~の体が入るとも思えないが、今にも飛び乗りそうな勢いに。。。

ほこりもあるし、もし中途半端なことして体が挟まりでもしたら。。。(よからぬ想像ばかりが頭をよぎる

610115.jpg


まあ、あんなスペースでは、いくららっき~でも無謀だと思ったようだ

そして。。。

そこは、やめて~!!!

610116.jpg


テレビの裏は暖かくて気持ちいいんだろうけど、ほこりもあるし、電気のコードもあるし、なんか危なそう。。。

怒られるのわかってるし、普段はめったに、ここには行かないけど、暴れん坊のスイッチが入った時は、ここに乗っている

行ってほしくない場所に行ってしまった場合は「こら~~~!!!」と怒るしかないんでしょうかね~

ランキングに参加してます。
たま~にスイッチの入るらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
そうですね~
ダメって言ってもやるときはやる、それが猫ですね(^^;)
うちもパトが暴れて棚から落とす落とす・・・
以前はリビングにPCやら光のケーブルがあったので
アダプターやら落としたときは光が切れるのではないかと
ひやひやでした(^^;)
あいちゃんが怒らないといいね・・・・(笑)
2006/10/11(水) 22:32:59 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
よかったね~
棚の上は あきらめてくれて よかったネ
ムリクリ登ろうとなんてされたら それを止めさせようとして
ドンドン深みにはまったりしそう (≧~≦)
2006/10/11(水) 23:01:18 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ァハハ・・(^д^;)
何事もなく 降りてきましたか?
私は食べ物で釣ります!キャットフードじゃなく
おやつとかチクワなんかで おびき寄せますよ。
一度思いっきり怒った瞬間 とんでもない事になった苦い思いがありますから・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ

元気すぎても困りもんですね(^-^;)
2006/10/11(水) 23:05:59 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
分かります~!!
スイッチ入るとホント悪さばっかりしますよねー(笑)
…で、怒ると更にエキサイトするし( ̄▽ ̄;)

でも棚の上は諦めてくれたんですね♪良かったぁ。
2006/10/12(木) 00:09:30 | URL | とっちー #-[ 編集]
叱りますよ
らっきーちゃん楽しそうね。
ユーミン個人的には、こんな悪戯眺めるの大好きです。
最後に言うのは『ダメ!』の一言ですね
2006/10/12(木) 00:43:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
【動物奇想天外】SPですな・・・♪
TVの付近は暖かいから、ど~してもニャンコは行きますよね~~☆
ウチは未だ其処まで寒くないからか誰も乗りませんけど☆
もし行って欲しくない場所に行ったら・・・。
怒らないでも紐とか、じゃらしでつると思います。
私は(笑)
2006/10/12(木) 03:35:19 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~ちゃん、危ないよぉおおーー!!!
棚の上は諦めてくれたんですね、ホッ♪
我が家ではクローネがエアコンの上に乗って困りました。
今でも虫を追いかけてたまに乗ってしまいます。
そんな時の必需品は「霧吹き」ですー。水を入れて
シュッ!!!本当にかけると可愛そうなので手前で
やっているのですが、我が家は効果抜群でしたー。
2006/10/12(木) 08:55:23 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
狙ってるよ、狙ってるよ~ (*≧艸≦)ププッ!!
でもそこは挟まっちゃうかもよ、「キュッッ」って☆☆
我が家のイタズラ防止は、水が体にかかるのを嫌がるので、
ソッポ向いたまま指に水をつけて、さくらめがけて「ピンッ」ってやっちゃう~v-363
「ダメッ」っていうとさらにエスカレートしちゃうもんで il||li(A´・ω・)アセッ…
2006/10/12(木) 10:02:50 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
あやぽんさん
普段はダメってしっててやらないことも、やる時はやるんですよね~!男らしい!(っていってる場合か!(笑))
パトちゃんも、はでにやってましたね~(笑)
うちも母と同居でなければ、大目に見れることも、一応、しつけ的な態度もしておかないと、野放しにしてるv-405と思われてもね~。。。どうせ野放しなんだけど。。。v-356

てんてん母さん
ほんとあの棚の上はひやひやしましたv-356
そうですよね~!やめさせようとすると、どんどん深みにはまっていくことって多いですよね~!
危険じゃなきゃ全然いいですが、なんか大変なことになりそうだと焦っちゃいますv-356レスキュー隊とかよぶはめになったら。。。v-405

cyacya2さん
あ~!それはいい手ですね~!でも条件反射になったら大変そう!おやつほしい時、いつも変な事したりv-399まあそこまでは考えないかな。。。
でも怒った瞬間、とんでもないことって!!!なんか聞くのも恐ろしそう。。。v-399

とっちーさん
やっぱりそうですよね~!スイッチはいると、別人のようになって、追いかけると、わざわざどんどん変な行動にv-399あれってなんなんでしょうか???
ごろまるちゃん、2匹いてもそんなことあるんですね~☆2匹いると、そんな時は追いかけっこでもして遊ぶのかな~って思ってましたv-354

ユーミンさん
そうですよね~。もっとちゃんと片付けて、ほこりもいつもふいて、どこいに行っても大丈夫にしておかないとですよね~v-356でも狭い所に入り込むのは、ひやひやします~v-405大丈夫なのかなぁ~。

白雪さん
そうですよね~。そう思って、今日また乗ったので、仏壇の部屋をわざと開けて、おびき寄せようと思ったのにこないんですよ~v-412
いつもなら、音だけでも飛んでくるくせに。。。
そういえば、最近寒くなってきて自分は着込んでいるのに、暖房はまだないから、寒くて怒ってるのかもv-393

baraiさん
霧吹きですか~!それしようかな。ばれないようにするんですよね!v-426
何かと困ったことする時にはそれがいいかもですね。困ってばかりで、家中水浸しになったらどうしようv-405
まあ寝てることも多いから、大丈夫ですよね。人がいない時は特に寝てばかりだし。。。
2006/10/12(木) 10:08:46 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
さくらmamaさん
「キュっ」ってはまったらと思うと恐ろしいですよね~。こんな棚動かせそうにないし。。。なんか箱でもはめ込んどいた方が安心だわ。。。不細工だけどv-393
やっぱりお水作戦ですかね~。らっき~はお水怖くないから、なんか方法考えないと~!!!v-466って←この絵文字はおかしいって!(暴)
2006/10/12(木) 10:11:53 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
棚の上はセーフだったのですね(ホッ。)
本当に、高いところ、高いところへと登りたがるのは困ったさんですね~でも、「ダメ!」って辞めてくれればまだよいですね。らっきーくんはよい子じゃ☆
家など、これ見よがしに顔を見ながら・・・そして、してやったりの得意げな顔!悔しぃ~
以前は神棚を破壊しました(罰当たり!)テレビの上で「げっぱ」もしました。spitzさんのお家はまだ破壊工作までいってませんか?(>_<)
2006/10/12(木) 12:06:14 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
かとちゃんさん
そうですよね~。引っ越して来たどうしょなんて、台所の水道の上のステンレスの食器棚にまで乗ってましたから~v-12
カーテンレールも曲がっちゃったしv-356恐るべし!ニャンコの本能!です!
かとちゃんさんちもニャンズの数だけ大変そうですねv-356破壊はカーテンレールとノートパソコンのキーボード1万円なり、その他、私のハンドバックが傷だらけ。。。etc.v-406
ところで、かとさんちゃんちのブログリンクさせてくださいませ。よろしくお願いいたします!
2006/10/12(木) 14:09:04 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
うちはもう諦めてます
怒ったところでもう聞かないし…
らっき~くんはまだ言うこと聞いてくれそうですね
2006/10/12(木) 18:27:34 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
おじゃまします~^^
こんにちは!こふゆの飼い主コタです!
コメントして頂いてありがとうございました!早速遊びに来させて頂きました^^*
うちの子もテレビの裏大好きで気がついたら後ろでお昼寝してますv-292
ビデオの棚に無理やり入ってビデオを押しのけた事も…v-406
やっぱりにゃんこは隙間が大好きなんですね^^;
うちでは棚の間にふゆちゃんようの隙間を作って
そこに行ってもらう様にしてます!何だか気に入ってるようなのでひとまず安心な感じですv-411
ではでは!またらっきーくん見に来ますねi-179
2006/10/12(木) 22:59:46 | URL | コタ #8k87xx1.[ 編集]
ドラミッタムさん
ドラミちゃんもしてるんだ~(笑)
なかなか言うことなんてきいてくれないですよね~v-356
あのなんとも不敵なところが魅力でもあるんですかね~v-398
猫って得だわ~!

コタさん
遊びに来ていただきありがとうございます~!
やっぱりふゆちゃんもするんですね~v-398
ちょっとの隙間とか見つけるのも得意だし、なんか容赦なく落として、自分の場所をつくるのも得意ですよね~!
いつも部屋をきれいにしておいて、どこにきてもいいような安全な家にしたいものです。。。v-356
2006/10/14(土) 10:45:11 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
