我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 早朝から、意外と冷静ならっき~♪
2006年10月15日 (日) | 編集 |
ふと、朝目覚めると、らっき~があんな所に。。。

610151.jpg


この前も、ここにいたけど、カメラがなかったので、そのままにしておいた。

すると、今日またもや。。。

610153.jpg


今日はカメラがあったので、様子を撮ることにした

610152.jpg


天袋を開けようとしたけど、開かなかったらっき~は、どうするかと思いきや。。。

610154.jpg


後ずさり。。。

610155.jpg


最後に飛び降りる所を撮ろうと思ったら、間に合わず、着地した瞬間。

目があった

むやみに飛び降りずに後ずさりするなんて。。。びっくり

610156.jpg



今日のサプライズ

いつものように洗濯をして、洗濯機の底のほうを見ると。。。

あるはずのない物が

610157.jpg


昨晩のおかずのなすの南蛮漬けを作る時、あげる前に拭いたふきんの中に残されていたを一緒にお洗濯。。。

あ~びっくりした。。。

ランキングに参加してます。
意外と冷静ならっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
わははっ!
後ずさってる~っ!( ̄∇ ̄*)
これ、子龍も結構やるんですが
降りる時の事は考えないみたいですよね~。
でも、ちゃんと何とかなっちゃうんだから羨ましい運動神経です(笑
 
んで・・・茄子!
ティッシュじゃなくてよかったですね~(笑
 
2006/10/15(日) 23:09:37 | URL | こたつはは #Y.7hnILs[ 編集]
後ずさり(笑
うちでも一回見たことありますけどこれを見るとMJのスリラーが流れてくる
らっき~くん、ムーンウォークの練習中??
2006/10/15(日) 23:51:31 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
するする!!後ずさり(*≧m≦)=3
よくあんな狭いところで足踏み外さないよなぁって感心しちゃう~(≧▽≦)

って洗濯機に茄子~~(爆)
めちゃくちゃツボに入ってしまいましたぁー(*≧艸≦)
2006/10/16(月) 00:21:21 | URL | とっちー #-[ 編集]
spitzさん、こんばんは~v-280
らっき~君凄い所に登っちゃってますねv-356
猫なんだから、少し高い所でも大丈夫と思うんですが、やっぱり見ていて怖いです~v-393
けどそんな狭い所を後ずさりって・・・v-413
らっき~君、とっても面白いですね~~~v-411
洗濯機の中のナスには笑ってしまいましたv-411
あれ、大丈夫ですかv-361
洗濯物がナス色、ナス味になってませんv-362v-398
2006/10/16(月) 00:22:27 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
びっくりした。
あ~、写真見たこっちもびっくりしたよ。
洗濯機の中にでっかいゾウリムシがいたのかと思った。
ところでらっき~はどこからレールに登るんだ?
うちはカーテンによじ登るからカーテン、ボロボロ・・・。
降りる時もカーテンつたって降りてきます。
もう、あきらめ~。(--;
2006/10/16(月) 08:26:38 | URL | はな #-[ 編集]
後ずさるトコ、動画で見たかったな~~☆
でも、らっき~サン身軽~~♪
ウチのニャンズはこんなトコ乗れる子いません☆彡
てか乗ったらカーテン・レールがど~にかなりそうな予感(爆)
そして・・・洗濯機の中にあった・・・茄子(笑)
でも私的に気になったのは・・・横の加工。
コレはさては・・・パンツだな~~~~!!!!(爆)
2006/10/16(月) 13:49:27 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
こたつははさん
子龍ちゃんもやってるんだ~v-398
さすが仲間。。。(笑)
ほんとになんとかするからすごいですよね~!
昔はわざと助けていたこともありましたv-391
ちょっと恩を着せようと思って(笑)
ティッシュ洗ったら泣きますよね~!

ドラミッタムさん
確かにそんな感じ!
なんかちょっと腰がひけててそろりそろりって感じでv-398
早朝から笑えました!

とっちーさん
そうですよね~v-405よくちゃんとできますよね~!でも昔は後ずさりはせずに、無謀に飛び降りてましたv-399
まあ大丈夫なんですけどね~!ひやひやします。親ばかだからv-413
v-383は前代未聞でした(笑)

あおいさん
らっき~はカーテンレールをたまに歩きますv-283
あおいにゃはしないのかな?!
おしとやかな女の子はしないかもv-344
v-383の色にはそまってませんでした!
よかった~!!!

はなさん
ゾウリムシv-405確かにそんな感じ!!!(笑)ぶつぶつもあるし。。。(暴)

この部屋のはしに洋服ダンスがあってその上に飾り棚みたいなのがあってその上から簡単に上がれます。前の家でも何かからレールに移動してました。
はなさんちはカーテンのぼるんだ~v-405仔猫ちっくだ!!!昔はよじ登ってたけど、今やったら、大変そう!!!そりゃぼろぼろになるよねv-399
はなさん寛大だわ~!

白雪さん
今度見つけたら、動画にしよっとv-265←たいそうな!
前の社宅のレールはどうにかなってましたv-356
今の家でもどうかなるんだったら、あいちゃんにおこられそうだよね~v-399
ところで、さすが白雪さん!(笑)ご指摘ありがとう!これはパンツですが、いっそのこと、「パンツ」と書いてかくせばよかったわ~v-398
この加工はセンスないよね~(暴)
2006/10/16(月) 14:10:23 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
きゃはははは!
最後のナスにびっくり!ヾ(≧∇≦)〃
洗濯物が染まらなくてよかったですね~(笑)
味はしみてた?(^^;)
らっき~ちゃんは身軽ですね!
でもやっぱりカーテンレールの上では
後ずさりするんだなあ(笑)
他のおうちのにゃんずもやっぱり後ずさりしたらしい。
でもそこの猫は下りられずに飼い主に助けを求めて
脚立出動で救助!(^^;)
らっき~ちゃんは無事に一人で降りられてよかったね!
2006/10/16(月) 15:10:02 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
らっき~ちゃん、サーカス団のようですね!!
しかも後ずさりも出来るなんて凄すぎです!!
目が合うまできっと必死だったんでしょうね~
「み、見てたの?!」って言ってるようです(笑)
2006/10/16(月) 16:54:06 | URL | キティ #-[ 編集]
すごいぞ、らっき~kun ∑o(*'o'*)o !!
上手に後ずさりできるのね、感心しちゃったわっe-267
天袋開かなくて、残念~v-363

やっぱり洗剤で洗わないとね、なすv-383は…ってなすぅぅv-361
ギャハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
2006/10/16(月) 16:55:39 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
ご無沙汰しておりました=^∀^=
やっぱり☆らっき~ちゃんは運動神経いいですね~^^
ふふっ(о^∀^о)後ずさりが又かわいぃ☆
最後のお茄子さん!??開けてビックリしたでしょうね(☆^o^☆)
でも私もよくあるんです…ポッケに入れ忘れたまま洗濯してしまうこと(;^-^A
2006/10/16(月) 17:08:41 | URL | hanana #-[ 編集]
ハハハ(笑)らっき~ちゃん、何で後ずさりしてるのぉー!??
そう言えば・・・以前実家で和猫をたくさん飼っていた時に
カーテンレールに皆が登って曲がってしまった事が!!
洗濯機の中の茄子、見たときはビックリですよねー!??

2006/10/16(月) 17:41:19 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
v(@^*^)v*/ニャハハ
前にいたネコたちが、よく登ってましたね。
でも 降りられないから ニャーニャーって
うるさかったけど・・・(^-^;)

最後の 茄子のオチは∵ゞ(≧ε≦● )プッ
吹き出しました(´▽`*)アハハ
2006/10/16(月) 18:46:49 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
びっくりした~!
洗濯機の中のナスにびっくりしたよ~v-12
最初なんだろうと凝視してしまいました・・・たら、なす!
らっきーくんが洗濯機に持ち込んだと思いきや、spitzさんのうっかりv-237よかったね、ナスが破壊されてなくて、きっときれいになったことでしょう(なすが・・・笑!)
後ずさり、うちもカーテンレールの上に登るとします。びびってるように見えちゃいますよね(^v^)
2006/10/16(月) 19:18:29 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
あやぽんさん
なすは大丈夫でしたv-221全くびっくりです!
らっき~は昔からよくカーテンレールを歩いてました。でも前のおうちでは、重みでゆがんでしまいましたv-356
らっき~も初めの頃は、勝手に私が救助してた時もあります!
ありがたく頼ってくれるかと思って。。。v-398
でも余計なお世話のようでした。。。

キティさん
そんなんですよ!最後に目があってたので笑っちゃいましたv-411
それまでは、確かに必死だったし、薄暗いし。私が撮ってるのも知らなかったようです☆
キティちゃんは女の子だしこんな所は歩かないんだね♪

さくらmamaさん
そうそう!なすはやっぱり洗剤でよ~くあらって脱水もしないとね~v-408
ニャンコは天袋大好きですよね~!あいてると必ずはいりますv-356でもなかなかでてこないし、天井裏が開いてる所もあったりするので、恐ろしくってもうだめですv-399さっさと撤退してほしい!!!

hananaさん
お久しぶりです~v-354
hananaさんちのニャンズはカーテンレールのらないのかな?!
でも頻繁にのってもいたんじゃいますよね~!
ポッケにいれたままの洗濯もよくあります!ティッシュなんて最悪だし!
でもなすはさすがに初めてでした。。。v-405

baraiさん
そうですよね~!前は無謀に飛び降りてましたが、最近後ずさりをおぼえたようですv-398
慎重に動く姿が、とってもかわいくて笑えますv-398
なすはびっくり仰天ですv-405
こんなことは生まれて初めての光景でした!(笑)

cyacya2さん
やっぱり上ってたんですねv-398
でもにゃーにゃー助けを求めるなんて、かわいいv-413
らっき~は全然そんなことしないので、勝手に助けちゃうことも。。。(笑)
なすは久々にびっくりの出来事でしたv-354

かとちゃんさん
かとちゃんさんちでも後ずさりしてるんだ~v-398
なんだか、動きがかわいいですよね!確かにびびってるように見える!腰がひけてるしv-398
なすは、私も初め、洗濯機の中を凝視しましたv-416v-405そしたら、ナスでびっくり!!!(笑)
2006/10/17(火) 17:54:53 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
