我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ここも暑いよ♪
2006年10月17日 (火) | 編集 |
最近らっき~は、毎日、ここで過ごす事も多い。

2階の私の寝室のタンスの上の棚の上のダンボールの中。。。

皆さんのブログでは、かわいい猫ベッドやいろんな猫グッズがいっぱいお目にかかれる中、ダンボールって!!!

610171.jpg


中はどうなっているのかというと。。。

なにこんな所まで来て。なんか用

中でどうなってるのかと思ってねお邪魔しました

610172.jpg


夜中はいいけど、午前中ここに入ると初めは快適だけど、だんだんここも暑くなってきて、しばらくして2階に行くと、ここにいることが。。。

610174.jpg


ここは、ダンボールの置いてあるタンスの前にあるファックス台の上。。。

引越しの時にいるかと思って持ってきたけど、結局いらなかったので、この部屋に無意味においてある

無意味に置いてあると思っていたけど、らっき~を冷やすための台となって活躍しているようだ

あつ~~~

610173.jpg


うちの家は2階がやたらと暑いので、夏の日中はとても部屋にいられないほどに。。。

これからの季節にはちょうどいいんですけどね~

ちなみにこの前の記事のカーテンレールの後ずさり は、1枚目の写真のダンボールの横の所から、渡ります

ランキングに参加してます。
ダンボールの中にいても暑くなるらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
適温を
ダンボールはダンボールでもちゃんと らっき~ちゃん仕様の
ベットになっている!
これは快適そうですよ~
そして 適温の場所で 気持ちよく眠るんですね
でも時々 今ナゼここに!?ということも ありますよね ^^
2006/10/17(火) 23:09:25 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
初めましてニャリーン 「こんにちは翔で~す」さんのところから来た

「Cafeteriaマイキー(通称:マイキーBLOG)」のマイキーニャリよ~

現在、マイキーBLOGでは、
 ニャンコ企画物シリーズ 第2弾!!

「三ツ矢@ニャイダー祭り」を開催しているニャリよ~

「三ツ矢」とは、ニャンコのお口の周りが三ツ矢サイダーのロゴマークに、
そっくりだからパパーンが勝手に呼んでいるニャリ。

ぜひ、ニャンコさんも参加して欲しいニャリよ~!


 是非、このお祭りに参加してニャリーン。

 沢山の三ツ矢が見たいニャリリーーーン !

 詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリリン~
2006/10/17(火) 23:21:24 | URL | マイキー #mQop/nM.[ 編集]
やさぐれ風味だぁ~(笑
最後のらっき~くん、なかなかの
やさぐれ風味ですねぇ( ̄∇ ̄*)
 
なるほど、カーテンレールへの道のりに続いてる高さです(笑
子龍のダンボール好きは
らっき~くんと一緒だけど、ガブるからなぁ・・・。
上にダンボールを置いたら
ダンボールかすの雨が降りそうで、できない~(笑

2006/10/17(火) 23:31:55 | URL | こたつはは #Y.7hnILs[ 編集]
spitzさん、こんばんは~v-280
らっき~君、とってもダンボール箱が似合ってますねv-413
ダンボールの上からピョコンと出ている頭部がとても可愛いv-343
それにしてもspitzさんのお家の2階ってそんなにまだ暑いんですかv-361
読んでいて一瞬季節が分からなくなっちゃいましたv-356
久しぶりに小屋の中にいるらっき~君もとっても気持ち良さそうだし、今ってとても良い季節ですよねe-343
2006/10/17(火) 23:37:32 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
そかはらっき~くんの隠れ家的な場所かな??
何しに来たの??って顔うちでもよく見かけます
だけど猫ってホント段ボール好きですよね
2006/10/18(水) 00:47:36 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
あららっ♪ ちょこっと見えてる頭が可愛いっっe-266
なるほどぉv-363 ココからカーテンレールに行くわけね (*≧艸≦)ププッ!!
それにしても可愛らしい絵が書いてあるダンボールだわ♪
さくらは「りんご箱」を愛用中e-267
2006/10/18(水) 01:38:46 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
これは、頂きです。グッドアイディアー
中に籠入れるっていいですよね、ダンボールが長持ちしますよね。居心地がいいのでしょう。暑さをさます、場所も有って至れり尽くせりです。いいな~らっきーちゃん☆
2006/10/18(水) 02:09:15 | URL | ユーミン #-[ 編集]
らっき~ちゃんの秘密の隠れ家って感じですね♪
夏と冬では居場所が違って来ますよね!?
我が家の猫らーもダンボーラーなので、常時用意してありますよぉー(笑)
2006/10/18(水) 06:23:59 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
えっ♪でも・・・
このダンボール、なんか可愛いイラスト入ってて可愛いダンボールじゃないですかv-238
て言うか、箪笥の上の高いところで、更にこのダンボールの中へ飛び入るんですよね??らっき~サン♪
やはり猫の運動能力はタダモンじゃないな・・・(笑)
2006/10/18(水) 14:01:00 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
ネコって 箱とか、袋が大好きですよね。
今までのネコは うちでも入っていたんですが
今のネコ達はどういうわけか 見向きもしません(^~^;)
ホンとに可愛げがないネコたちですよ(;¬∀¬)ハハハ…

ファックス台、無駄にならなくて、よかったですね(´V`)♪
2006/10/18(水) 16:10:38 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
はじめまして!らっき~ちゃんは表情がとても豊かなんですね~。とってもかわいいです!
2006/10/18(水) 16:20:00 | URL | クドーアパートゆきち #-[ 編集]
てんてん母さん
快適な時もあるんですが、うちの2階が暑くなるので、大変です!
寝ている間にどんどんサウナ状態にv-356
初めはこんな所になんでいるのか不思議でした~v-398

マイキーさん
誘いに来てくれてありがとうです~!
らっき~も参加したいなぁ~!
すごく楽しそう!!!
またらっき~の三ツ矢さがさなくちゃ!

こたつははさん
ここから、レールに楽に行けるし、絶対に行きたくなる位置でしょ~v-398
子龍ちゃんは、がじがじするんだよね~!それは部屋が毎日大変なことになるかも!!!ここにいる時間長いし!
らっき~の顔ってほんと、やさぐれ風味ですv-283
なんでだろう!!!得意だよ(笑)

あおいさん
似合ってるでしょ~!ダンボールv-354
うちの2階は、屋根の材質が悪いのか、温室状態ですv-278この辺は冬寒いので、冬は快適なんですけどね~!まだ日中は暑いので、まだまだ1階と2階の気温が全然違います!子供の頃は疑問にも思ってなかったんだけどv-356不思議だわ~!!!

ドラミッタムさん
箱は好きですよね~!
どこにも見当たらない時はここに。。。v-398
でもここは、高いところなので、わざわざ台に上って見ます。
でも確認しないと不安だしv-356

さくらmamaさん
頭がかわいいでしょ~v-344
そういえばさくらちゃんもダンボール愛用だったねv-398
このダンボールは「松○引越しセンター」の箱で、かわいいよね☆らっき~に似合って!!!(暴)

ユーミンさん
まだ暑くなるから、違う場所に置いたらいいのに!って思いながらずっとここにv-356
確かにダンボールだけより、いたまないからいいかもですねv-354

baraiさん
baraiさんちもダンボール愛用ですか(笑)それは、安心v-398
ニャンコの居場所って季節感がありますよね~!
1進1退を繰り返しながら、どんどん冬へとまっしぐらって感じです♪

白雪さん
これは、引越しセンターのですよ!象さんの(笑)
でもほんと、高いところ好きですよね~v-405あきれるほど。。。
ほんとに身軽です。私もよく身軽にのぞきに行ってますが(笑)

cyacya2さん
え~!!!ダンボールに無関心な猫さんがいるんですか~!v-405
それは、びっくり!
らっき~は基本に忠実な猫のようですねv-283
ファックス台はおいといてよかったです♪

クドーアパートゆきちさん
こんにちは~♪ようこそ~v-398
らっき~をお褒めいただき、ありがとうです~!!!
らっき~は主におっさんのような表情が多いです(笑)
また遊びに行かせてもらいますね~v-352
またよろしくおねがしま~す!
2006/10/18(水) 19:57:35 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
ん・・・?
らっき~たん チョット太った?(笑)
寒くなってきたから毛が立ってきたのかな?(^^)
2006/10/18(水) 20:35:48 | URL | teamoon #pTavlRwo[ 編集]
teamoonさん
なかなか鋭いですね~!!!
計ってはいませんが、抱っこした感じちょっとずっしりしてきたとは思ってましたv-356さすが!師匠はよくわかりますねv-405
2006/10/18(水) 20:40:31 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
すごい!このダンボールはただものではないですぞ★
ちゃ~んとらっきーくん仕様になっていて居心地よさそうですにゃん♪
でも、確かに日中は暑いかも・・・
ちゃ~んと、冷やし台もあって、らっきーくんには快適なお部屋ですね(^u^)
fax台の上のらっきーくん、「何撮っとんじゃい?」ってなお顔に見えますヨ☆
2006/10/18(水) 22:05:36 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
すっぽり!
だね~(*^^*)
段ボールの中にさらにカゴがあってまるで専用の
寝床みたい(笑)

それはそうと・ブログがメンテ中で更新&書き込みできないみたいでごめんなさい((_ _〃)ペコッ
しかも事故で怪我しまくりの子猫を拾ってしまって・・・
治療の甲斐あって経過は順調ですが
いろいろと問題が・・・・(;_;)
ああ、またネコが増える・・・。
どうしてうちに来るのかしらね??(^^;)
2006/10/18(水) 23:31:48 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
すっごーい!!
見た目はダンボールだけど、中には籠が入ってるんですねー♪
ってかこのダンボールの絵が可愛い~^▽^
うちなんて大抵「楽天」だよぉ(笑)
2006/10/19(木) 00:02:09 | URL | とっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
