我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あいちゃんとらっき~のその後
2006年10月20日 (金) | 編集 |
昨日は久々にシャンプーされたらっき~

610201.jpg


その後、私がドライヤーをかけながら、あいちゃんが拭いてくれた

らっき~はとっても気持ちよさそうに身を任せていた

610202.jpg


今日の朝、あいちゃんの部屋から、らっき~とあいちゃんの声が!

610203.jpg


見に行くと、ビデオの録画予約をしているあいちゃんの新聞にらっき~が

610204.jpg


今日の夕方、あいちゃんに「なでなで」をおねだりするらっき~

610205.jpg


引き続き、あいちゃんに、「おしりポンポン」をおねだりするらっき~

610206.jpg


毎日らっき~は、あいちゃんがいる部屋に行くとあいちゃんの目を見て挨拶もする。

なかなか礼儀正しくて、毎回感心する

私や娘の☆REIKA☆には、こないのにねぇ。。。


ランキングに参加してます。
律儀ならっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
v-238らっきーくんはあいちゃんが好きなのかな?ひょっとして愛してる(●^o^●)
シャンプー後のらっきーくんは濡れ猫で(当然)ツヤツヤした石のように見えました(スマン!)
しかし、毎日挨拶するなんて、何て律儀な・・・いまどきの若者のお手本ね(年寄りくさくなる~)
2006/10/20(金) 22:47:25 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
さすが!
やっぱりらっき~ちゃんなりに「この人が一番偉いんだ」って
分かるんですよ!(笑)
さすがだな~( ̄ー ̄)ニヤリ
あいちゃんに気に入られたら安泰よ!らっき~ちゃん♪
今日はチェルシーは無事でした(笑)
2006/10/20(金) 22:53:42 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
あいちゃん
何時の間に、こんな仲になってたのでしょうね・・・・
何だか、心が温まります。シャンプーの時助手さんが居ると助かりますよね。
しっぽポンポンが可愛い!旦那さんがよく翔にしてして喜んでます。
2006/10/20(金) 23:13:08 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャンプー後のらっき~くん、信頼した様子ほのぼのしますね^^
らっき~くんはあいちゃんが大好きなんですね☆
でも×2☆らっき~くん、新聞の時はちょっぴりジャマしちゃってたかな?(笑)
2006/10/20(金) 23:49:48 | URL | hanana #-[ 編集]
らっき~くん、いつの間にかあいちゃんと仲良くなったんだね
挨拶するのも仲良くなった証拠!?かな
だけどspitzさんとREIKAちゃんにしないのは何故v-236
2006/10/21(土) 01:05:02 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
きっとらっき~サンは・・・「この人に好かれれば、このお家で無敵になれるv-237」と判ってるんだと思います(笑)
って言うのは冗談で(爆)いつぞや、あいお母様と過ごした日々で、お母様の事が大好きv-238になっちゃったんでは???
ニャンコはあまりベタベタする人は好きじゃないみたいだし☆
2006/10/21(土) 01:13:53 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~くんとあいちゃん、いつの間にこんなに仲良くなってたんですかー!!?(笑)
おしりぽんぽんのおねだりってすっごい可愛い~~(≧▽≦)
この家では誰が一番なのかってわかってるんですねー( *´艸`)
2006/10/21(土) 09:35:07 | URL | とっちー #-[ 編集]
はじめまして!甘らっきょう?^^
かわいさあまってなんとか・・・甘えん坊のらっき~さん。
微笑ましいわね。
2006/10/21(土) 13:03:35 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
やっぱり、二人でお留守番の時に、信頼関係を深めたのかしらねぇe-266
かなりあいちゃんに甘えてるわね、らっき~kun ( *´艸`)クスッ♪
あいちゃんも可愛くてしょうがないんじゃないかしら~e-267
ほのぼのして、なんだか優しい気持ちになるわぁe-415
2006/10/22(日) 01:45:24 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
かとちゃんさん
確かに石みたいにv-398
あいちゃんは、私の母で、もともと動物好きでないので、らっき~にも自分からは全く触ったりとかしないんですよ~!
それがいいのかなv-361
べたべたされるのも抱っこも嫌いそうですが、こればっかりはやまられませ~~~んv-10

あやぽんさん
そうですよね~!
安泰です。
そう思うとらっき~はえらいな~!無視される時もあっても、
毎日、目を見て挨拶してるし。。。v-343
みならわなくっちゃ!v-356

ユーミンさん
そうですね!一人だと、タオルとドライヤーは無理ですねv-356
二人でやったら、すぐに乾きました。初め私が一人でやってるときは寒くてぶるぶる震えてたんですよ~v-276
手伝ってもらえてよかった!
ポンポンは翔ちゃんも大好きなんですねv-344


hananaさん
ニャンコはこうやって邪魔するのって大好きですよね~!
あいちゃんは、ちょっといやだったかなv-361
ビデオの録画がすすまないしv-356
私は大歓迎ですが(笑)

ドラミッタムさん
どうなんでしょうね~!仲良くなったからか、仲良くしましょうといっているのかv-361
「僕のことかまって~」みえるんですよねぇ~v-344
私と娘の心はがっちりつかんでるの、分かってるのかも。。。

白雪さん
私は、母には頭があがらないので、それが伝わるのかも・・・v-356
確かにベタベタする私た娘には、自分からアピールはめったにしないし。。。全くベタベタしないあいちゃんがすきなのか?!
時々らっき~が目をみてアピールしてもあいちゃん、テレビに夢中で無視してる時もあって私がついつい「鳴いてるよ!」と言ってしまいますv-356らっき~に気をつかってどうするんだって話ですが(笑)

とっちーさん
ですよね~!誰が偉いのか、やっぱりわかるんだ~!
でも東京の時、主人がいても一番えらいとは、全然思ってなかったみたい!!!その差はな~に?!私がそういう対応してなかったからかもv-356だとすると、なんてよくわかってることか!!!(笑)

チェルシーさん
こんにちは~v-354
お越しいただきありがとうです!
らっき~は顔に似合わず甘えん坊ですv-344
知らない人にでもすりすり攻撃です。
また遊びに来てくださいね~!

さくらmamaさん
らっき~はかなりアピールしてますが、寝室にはいれてもらえないようですv-356
毎回、目をみて鳴かれるうちに、ちょっとなでなでする気になってきてくれたようですv-354
でも寝室への道は遠そうです。。。(笑)
2006/10/22(日) 16:51:10 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
