我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 問題です!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
らっき~は見かけによらず甘えん坊です。

夕方、食事の用意をすると、ここに来て、おくつろぎになります。

610281.jpg


今日もここで寝るとするか。。。

610282.jpg


しばらくして。。。

  

610283.jpg





610284.jpg


これは、いったい何をどうしたのでしょうか???

答えは。。。

圧力釜が「しゅしゅしゅしゅ~~~!!!

っていったのでした~!

画像が悪くてすみません 


ランキングに参加してます。
やっぱりびびりのらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんのようならっき~ちゃんも(前回の☆)、
甘えたさんで、いつも人の近くにいたいらっき~ちゃんも可愛いですね(☆^▽^☆)
そう×2♪何気無い日常の事なのに猫ちゃんって時々、ぴくっと興味を持っちゃう時ありますよね☆
ウチの小さいニャンズも、よく好奇心スイッチ入ってます^^
2006/10/28(土) 23:54:08 | URL | hanana #-[ 編集]
ビックリしたぁ!!って顔してますねぇ
寝てたところをそういう音がするとビックリするよねぇ
2006/10/29(日) 01:10:09 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
香箱座りでまったりらっき~くんが急に!!
お耳がすごいことになってますねー(笑)
うちもやかんがピーー!!とかって言うと、らっき~くんみたくなります~www
ごめんねぇ、なんて言いながら火止めてます(笑)
2006/10/29(日) 01:26:39 | URL | とっちー #-[ 編集]
spitzさん、おはようございます~v-281
らっき~君たら、甘えん坊さんなんて可愛いですね~v-343
私も思いっきりらっき~君に甘えられたいですv-398
それにしても、お耳が思いっきり後ろにいっちゃってますねv-413
しかも最後はもの凄く睨んでるしv-411
余程圧力釜の音が気に食わなかったんですねv-411
2006/10/29(日) 08:33:47 | URL | あおい #Yjqmyt76[ 編集]
らっき~くん、側にいたいのね☆
あ、また水に浮かぶ鴨のようになってる!って思ったら、最後ガンとばしてませんか?!
うちもケトルが「ピーピー」鳴ると、びくっとして頭を上げたり、タイミングが悪い(良い?)と飛び上がって、駆け回ったりします(ウシシ、、、)
上から見たらっき~くん、違う猫のような表情で、カワイイ♪
2006/10/29(日) 12:04:27 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
らっき~ちゃん、お耳が超ビビリー耳になってますねー!
ビックリモード全開!!って感じですぅ~。
我が家の猫らー、近所の工事の音には慣れっこなんですが、
散水車が来ると未だにオロオロしてますー。
2006/10/29(日) 13:13:45 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
いい気持ちだったのに
らっきーちゃんも、圧力釜の音苦手なのね、でも強い椅子の上で居るもの、翔は冷蔵庫の上に一時避難です。音が静かになれば、降りてきます。臆病です。
2006/10/29(日) 14:42:03 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あはは!
らっき~ちゃん顔が怖くなってるよぉ~(笑)
耳はイヤ耳になってるし!
びっくりしちゃったんだね~(*^^*)
でも食事の支度中にイスに座ってるってのは
やっぱりspitzさんのソバにいたいんでしょうね♪
つれない態度で可愛いヤツぅ~(〃▽〃)
我が家ではついにチェルシーが冒険?!
2006/10/29(日) 15:25:20 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
え?
びびってるんですか?らっき~さん。
恐喝してるようにしか見えませんが・・・。(最後の写真)
うちのビビたれジロは炒めたり揚げたりする音ですっ飛んで逃げますよ~。
2006/10/29(日) 19:05:04 | URL | はな #-[ 編集]
今日もやさぐれてますねぇ(笑
わははっ。
怒ってるのか?らっき~くん?
「せっかくくつろいでたのに、ピーピーうるさいねん!」
って、もうすっかり関西弁で思ってる?(笑
↑はなさんちのジロちゃんほどではないけど
子龍も音には敏感ですねぇ。
自分で暴れて落とした物の音にびっくりして
よく『たぬきシッポ』になってます( ̄∇ ̄*)
 
2006/10/29(日) 22:36:02 | URL | こたつはは #Y.7hnILs[ 編集]
hananaさん
猫ちゃんってポーカーフェイスで、すっとみんなの真ん中に来ている時ってよくありますよね~!「甘えたなんかじゃありません!」みたいにすっと。。。(笑)それがたまらなくかわいいです♪
ほんとにびっくりするほど、思わぬところでスイッチはいりますよね~!まあ人間界なんて理解できてないんだろうし~(笑)

ドラミッタムさん
そうですよね~!田舎なのに急に暴走族がはでに通ったりするとこっちもびっくりですよ~(笑)(たとえがおかしい?!)
まあそんな感覚なのかな?!でもそれが何か理解できてないだけ、もっとびっくりかな?!(笑)

とっちーさん
耳がたけこぷたー状態です(笑)
面白いですよね~!こんなにわかりやすくていいの~???
って感じです。
とっちーさん優しいわ~!ごめんねなんて~!!!(笑)でも気持ちは分かるよ~(笑)

あおいさん
うちにきていただけたら、きっとらっき~もあおいさんに甘えちゃうと思います。。。
うちのもんよりも、訪問者大好きな態度をとって、すりすりしますから。。。娘の友達がきたら、「にゃん!」といいながら階段下りてきます。私が買い物から帰ってもダンボールからでてきもしないのにね~(泣)

かとちゃんさん
らっき~って鴨っぽいですよね(笑)なんでだろう?
かとちゃんさんちもピーとかに反応するんですね~☆
飛び上がるってのもわかります(笑)猫ちゃんってほんとに飛び上がりますよね~!(笑)
そんなにびびちゃ体に毒だわ~(笑)
最後の写真は2頭身のらっき~です☆


baraiさん
耳がたけこぷたーみたいで、飛んでいきそうです(笑)
猫らーちゃん、工事の音は慣れちゃったんですね(笑)
ちゃんと学習できてるっていうのがかわいくてたまらないですね(笑)
でもたまにくるやつはダメですよね~☆わかるわ~!!!
みんなでビビッてる姿浮かんできて笑えます(笑)

ユーミンさん
前の家では、冷蔵庫にも乗ってましたが、ここでは、冷蔵庫の上に物が乗っていて避難できないんですよ~!
ずっとこんな顔してビビッてました。
なんだと思ったのかな(笑)

あやぽんさん
そうなんですよ~!意外とかわいいやつで、自分がのけ者にされるとすねてたりして。。。(笑)
そのくせ、クールなふりしちゃって!!!
大物チェルシーちゃん、ついにご対面だね!
これからもドキドキだわ~!ルリちゃんやデルちゃんとは、どうなるのか!!!パトちゃんは、きっと動じないし(笑)

はなさん
最後の顔おかしいですよね~(笑)
怖い顔してる割には2頭身だし(笑)
ジロちゃんも怖いんだね~!ってことは、他のニャンズは大丈夫なのか?!?!

こたつははさん
子龍ちゃんも敏感なんですね(笑)
しかも自分で暴れて落とした音にびびってるって(爆)
ニャンコってほんとに笑えますよね~(笑)
「たぬきしっぽ」もすごいし!あれ、初めに見たときはびっくり!
なんせ猫飼いは初めてだから、びっくりがいいっぱいです☆
らっき~は、なにかと笑わせてくれるわ~♪
2006/10/29(日) 23:58:16 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
