我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 らっき~ベッド
2006年11月11日 (土) | 編集 |
最近、さむ~くなってきました。

らっき~は、お布団にも入ってこずに、いろんな所で寝ているようです。

お留守番の時なんかも、きっと寒い思いをするに違いない。。。

。。。と思い、最近猫ベッドをネットで検索したりしていました。

昨日、あやぽんさんの ◆わん&にゃんずと一緒に◆ でもあやぽん荘が、紹介されていて、いいなぁ~って思ってました。

そして、今日の朝、いつものようにブログめぐりをしていると、baraiさんの ≪長毛猫らーとお局の暮らし≫の中でも、

お母様の手作りダンボールハウスが紹介されていたのです!

猫らーちゃんが、気持ち良さそうにしている暖かそうな手作りハウスに衝撃を受け、早速作成することにしました。

ダンボールもいっぱいあるし、テーブルクロス用の布もたくさんあるので、これを利用することにしました。

あっ!ダンボール

611111.jpg


くんかくんか。

611112.jpg


がじがじ。

611113.jpg


この布はハウスにはあわないけど、それは目をつぶろう~

またまたbaraiさんに影響を受け、以前、買っておいたフリースをカットして、あいちゃんにもらった使わないうす~い枕に巻き、中に入れるとサイズがぴったり

611114.jpg


らっき~は、入ってくれるかな~

なんだこれ~

611117.jpg


なんかふわふわする~

611118.jpg


ここで、寝てほしいんでしょ~

寝てくれるの~

611119.jpg


おやすみ~

あ~よかった~

611110.jpg


フリースで掛け布団つくりました

611115.jpg


なんと,入ってすぐに、枕のふかふか感がよかったのか、ごろごろ喉を鳴らして、ふみふみしていました

入り口の布はどうしようかと思案中なので、とっても中途半端な仕上がりとなってます

でも、とり合えず気持ちよく寝てくれたのでよかったよかった

あやぽんさん!baraiさん!、いつもいろいろ情報を提供していただいて感謝していま~す!!!

ランキングに参加してます。
こんなにすんなり入るとはのらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
てかなんで家にダンボールが沢山あるのかv-236と、ちょっと不思議に思ってみたり(爆)
でも基本的にニャンコはダンボール好きだから・・・それにダンボールって暖かいからEv-238アイディアだと思いますv-221
そっか~~。ウチも作ってみるかな~~~♪
ダンボールの爪とぎも作りたいしな~~~★
2006/11/11(土) 14:48:02 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
う~ん・・・うちもはんべえ小屋に猫ベッドじゃなくダンボールハウスにしたらはんべえは寝てくれるかも。
と、創作意欲が湧いてまいりました。
らっき~さん、入り口もそこそこの大きさでふわふわで猫にとっての使い心地はバツグンなんでしょうね。
作ったものを使ってもらえると嬉しいよね~。
2006/11/11(土) 15:03:08 | URL | はな #-[ 編集]
おっe-266 早速らっき~kun、気に入ったみたいねっe-267
ダンボールは風を通さないし保温性もあるし、
寒がり猫ちゃんにとって最高のお家よね~っv-363
掛け布団まで完備されてて、VIPルームだわv-354
よかったね、らっき~kun ヾ(*≧∇≦)〃☆
2006/11/11(土) 15:36:41 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
白雪さん
あ~!ダンボール(笑)
この4月に関東から関西に引っ越した時に、ダンボールまた使うかもと思って、返さずにそのまま置いてるのがいっぱい。。。おかげで役立ってます☆
次回は私も爪とぎを作りたいけど、あれは大作だからなかなか。。。白雪さん、お先にどうぞ(笑)

はなさん
はんべいさんにもぜひぜひ!
これなら、はいらなくてもそんなに悔しくないし。。。
逆にダンボール好きだしね~♪
布を巻いたし、敬遠するかと思ったけど、さっさと入ってくれたからほんとに嬉しかったよ~(涙)

さくらmamaさん
らっき~気に入ってくれたみたいで、えんえんず~っと入ってるよ~(笑)
これから、らっき~の姿をなかなか写真にとることができなくなったりして~(笑)
それから、掛け布団をいかにして自分でかけるように出来るかがこれからの課題だわ~(笑)
2006/11/11(土) 16:44:12 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
にゃんこは箱が好き♪
初めまして!
blogを拝見させていただきましたが、キジトラらっき~君、かわいいですね♪
うちのにゃんこも男の子でラッキーと言います。
うちのもらっき~君みたく箱に入るのが好きです。
カワイイ写真、いっぱい載せてくださいねーーー(^_^)!
2006/11/11(土) 21:11:19 | URL | らちあね #-[ 編集]
やっぱり
らっき~ちゃんも 手作りがよかったんですね^ω^
spitzさんの愛情を感じたんですよ(=^. .^=)ミャー
2006/11/11(土) 21:31:50 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
幸せ~
おぉ~ 作った甲斐がありましたね!
フミフミしてくれるなんて 可愛い~
2006/11/11(土) 22:09:14 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
キャットハウス
段ボールで作るアイディアはいいですね♪
私もキティに作ってみようかなぁ…
らっき~ちゃんは気に入って寝てくれたんですね!
ふんふん…とても参考になりました~♪
2006/11/11(土) 22:27:05 | URL | キティ #-[ 編集]
これはいい
これはいいですね。トンネルになって、囲まれてると、落着くのでしょう。フリースって、便利です。
敷き布団になったり。掛け布団になったり。もみもみ蒲団にもなりますね。翔にプレゼントしようかな?箱探ししないと・・・
2006/11/11(土) 22:50:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おぉ、らっき~くんかなり気に入ってるんですね!!
今からの時期はちょうどいいかも??
よかったねらっき~君!!!
2006/11/12(日) 00:52:58 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
わぁ♪
らっき~くん、大好きなダンボールでふわふわあったかなベッド作ってもらったんだぁo(*^▽^*)o
お布団かけてもらってるらっき~くん、とっても気持ち良さそうなお顔だね~( *´艸`)
手作りの物をこんなに気に入ってもらえるとホントに嬉しくなっちゃいますよねー!
2006/11/12(日) 08:29:33 | URL | とっちー #-[ 編集]
spitzさんの手作りの愛情ダンボールハウスはどんな猫ベッドよりも気持ちよさそう☆
やっぱり狭くて暗くて、しかもフワフワときたら大満足でモミモミ・ゴロゴロも出ますよね。
そして、らっき~くんよかったね。とってもいいお家を作ってもらって。これであったかくお留守番もできるね♪
2006/11/12(日) 11:55:36 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
ばっちり!
ばっちりじゃないですか~(*゜▽゜*)
らっき~ちゃん、気に入ってくれたみたいで
よかったですね~♪
上の布はそのまま垂らしてる方がいいですよ。
猫って隠れ家みたいな場所が好きでしょ?
ちょっと前がみずらくて、暗くて狭い方が
きっと居心地がいいんだと思います(*^^*)
初め読んでいて、あやぽん荘なんて紹介してもらってもらうほど凄いものでも高いものでもないのに恥ずかしい~!なんて思ってたら(笑)baraiさんちでも段ボールで作ってたのね!だって買うと高いし入らないと寂しいし(^^;)それに段ボールがサイズ丁度良くてほどよく隠れ家的でいいんですよ~♪
汚くなったら思い切って捨てられるし、サイズは勝手に加工できるし(^m^)
優しいspitzさんで、らっき~ちゃんよかったね!
マクラもフリースもあるなんて暖かそう~!
こんな情報でよかったらいつでも・・・
私ので参考になりますか?!(^^;)
2006/11/12(日) 17:17:46 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ご紹介頂いてありがとうございますぅ~(照)
素敵なダンボールハウスですね~!!!
実家で母が作ったのより数段素敵ですわ!!!!
ダンボールってもぐりこむ穴ぐらみたいな感じで
猫らーにはたまらないんでしょうね!!
らっき~ちゃんも大のお気に入りスポットみたいですね♪
2006/11/12(日) 22:20:52 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
spitzさん、こんばんは~v-280
らっき~君、ダンボールハウス、とってもお気に入りの様子ですねv-344
やっぱりspitzさんの愛が詰まっているからかなv-398
うちは折角買ったベッド、全然使ってくれないので、本当悲しいですv-406
やっぱ猫にはダンボールが一番なのかな~。。。
2006/11/12(日) 22:25:05 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
素敵なベッドが出来ましたね!
以前、私も段ボールで秘密基地を作ったのですが↓
http://orange.ap.teacup.com/applet/newnew/20061003/archive
ごらんの通り、遊ぶための物で終わってしまいました。
でもまぁ、一緒に布団で寝てくれるからいいかな!
2006/11/13(月) 16:03:43 | URL | Mana #-[ 編集]
らちあねさん
こんにちは~♪
ラッキーくん、かわいいです!
同じ暴れん坊同し、仲良くしてくださいね~☆
これからもよろしくです~☆

cyacya2さん
意外とすんなり入ってくれたんで、うれしかったです!
手作りは楽しいですよね☆
でも簡単にできる物以外はほとんど作れないんですけどね~(泣)

てんてん母さん
入っていきなり、ふみふみしてごろごろしてたんでびっくりでした~☆
よっぽど気持ちよかったのかな。。。
でも実は、この時っきりなんですよ~(汗)

キティさん
そうなんですよ~。でもダンボールそのままのほうがいいみたいです。布がかぶせてない方がもっと入るのかも。。。(汗)

ユーミンさん
ぜひぜひ作ってください♪
でも初めはず~っと入ってたのに、段々はいらなくなって。。。(汗)
なんでかな?!
布をはってるのがガムテープでそれがちょっとはがれてばりばりするからかな。。。ちょっともう1度みなおさなければ。。。(汗)

ドラミッタムさん
暖かそうなんですけどね~。
この日のようには、入ってくれなくなりました(泣)
もうちょっと工夫がいるようです☆

とっちーさん
気持ち良さそうに寝てるでしょ~!
なので、私も大喜びだったんですが、
どうも布がいまいち気にいらないようで。。。(汗)

かとちゃんさん
そうなんですよ~!暖かくお留守番ができたらな~って思って作りました。
ホットカーペットとか、みんなどうしてるんだろう?っていつも思います。うちは出かける時消しちゃうので、寒いだろうなぁ~って。気に入ってくれるといいな♪

あやぽんさん
私は猫飼い初めてなので、あやぽんさんのブログはいろいろ参考になる情報が盛りだくさんです☆
ちょっとガムテープの使い方が悪くて(無精して、布をガムテープではったから、らっき~が入ろうとすると、ばりばりって音がしたのがいやなのか、入らなくなって。。。布でくるんだのがまずかったかな?!)

baraiさん
いつも情報ありがとうございます~。
お母様のパワーアップしたハウスがとっても楽しみです♪
らっき~のは布がいまいち気に入らないようなので、またちょっと手を加えてみようと思います。(いつになるかわからないけど~(汗))股引のがいいかも~(笑)

あおいさん
ダンボール好きですよね~。でも絶対猫ベッドの方が暖かいのにね~☆
でもかぶせた布が気に入らないようで、最近入らないんですよ~(泣)
だから、やっぱりダンボールむき出しの方がいいのかな?!ニャンコの気持ちはよくわからないわ~(笑)

Manaさん
そうそう!ぷりんちゃん、楽しそうにあそんでるよね~。
でもレンガ風でおしゃれだよね~。うちのは布をガムテープではっただかなんで、ちょっと変だしはがれてきてるからいっそダンボールむき出しにしようかと。。。
Manaさんみたいに、きれいにはれそうにないし。。。(汗)
2006/11/13(月) 20:57:12 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
はじめまして。先日は我がブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
ラッキーちゃんかわいいですね~。
段ボールハウスもお気に召したようで羨ましい限りです。うちの子はまだ一度も入ってくれません。
うちの段ボールハウスも布で覆ってみようかな・・・
2006/11/16(木) 02:45:39 | URL | 清瀬 #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
