我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いつものかくれんぼ♪
2006年11月29日 (水) | 編集 |
いつものように、かくれんぼでらっき~にお付き合い

チラッと見てすぐに隠れ、しばらくしてまたチラッと見ると、ちょっと近づいている

611291.jpg


ちょっとずつ近づいてくるのがかわいい

チラッと覗きながら、ちょっとずつ写真に撮ってみよう

611292.jpg


と思っていたら、もうこんな所に

しかもコワっ!!!

611293.jpg


昨日は友達と、滋賀県の信楽町にあるしがらきの里に行ってきました。

この古民家には、人は住んでいません。

でも釜戸や、囲炉裏、お部屋がちゃんと再生されています。

611298.jpg


箱庭のような自然環境で、森、雑木林、小川、畑、水田のつながりが一望できます。

611299.jpg


とっても空気もきれいで、癒されました

ランキングに参加してます。
毎日、かくれんぼを誘いに来るらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ





ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
びっくりしたなぁ~
カメラを撮りながらのかくれんぼでふいをつかれたspitzさんv-81びっくりしたでしょうね☆
一緒に遊んでもらってらっき~くんは幸せねv-238
信楽懐かしいです。子供のころ言ったことがありますがもう何があったか覚えていない(>_<)ただどこの家にも一個は信楽焼きの花瓶がありましたね。
よい気分転換になりましたか?
2006/11/29(水) 21:28:59 | URL | かとちゃん #-[ 編集]
わぁ~ 遠くで目が光っていて可愛い~と見ていたら
ヒェッ!(・◇・*)ビックリ!
らっき~ちゃんも ガン飛ばし上手だったんだネ!
2006/11/29(水) 22:40:25 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
これ、やるやる!
これ、子龍も大好きなんですよ~。
んで、最後は絶対飛びかかってくるから
こっちの反射神経も鍛えられます(笑
らっき~くんはフィニッシュに飛びかかってきませんか?
滋賀県は、私の好きな戦国系のネタが豊富なので
ポチポチ遊びに行ってますが
戦国ネタを離れたこういう楽しみ方もいいですねぇ♪
 
2006/11/30(木) 00:06:46 | URL | こたつはは #Y.7hnILs[ 編集]
この遊び、我が家でもやしますー!!
「だるまさんが転んだ!!」って♪
猫は忍び足が上手ですよねー、らっき~ちゃんとおばちゃん、勝負したら負けちゃいそうだわ(笑)
しがらきの里、とても素敵ですねぇ~。
父の実家の茨城も昔は藁葺き屋根でこんな感じでした。
今は建て直してしまって残念ですー。
2006/11/30(木) 07:45:17 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
我が家のごろもこの遊び大好きです~v-344
そうそう!はじめはすこ~しづつなのに、一気に側まで来ててビックリするんですよねー(笑)
しがらきの里、趣があって素敵ですね~♪
2006/11/30(木) 11:02:52 | URL | とっちー #-[ 編集]
さくらも「だるまさんがころんだ」大好きよんe-343
ふふっ、らっき~kun「写真撮ってないで、まじめにやってよ~」って
言ってるみたい (*≧艸≦)ププッ!!
口もとプックリさせて可愛いわっe-266

しがらきの里、素敵なトコだわe-267
風情があっていいわね~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006/11/30(木) 11:29:07 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
かくれんぼ・大好き☆
少しの間、同じ空の下だったのね(笑)
少し寒かったのでは?信楽は、琵琶湖の畔より、何時も2度低いのです。少し山手だからでしょうか?ここは、歴史が解かりいいそうです。いい陶器見つけましたか?特大狸に会えましたか?
2006/11/30(木) 17:20:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
無事に帰ってきましたよ~!らっき~ちゃんお元気でしたか??
様子を伺いながら近寄ってくるなんて可愛いですね~
アップの時はスマイル♪スマイル♪
2006/11/30(木) 17:22:13 | URL | キティ #-[ 編集]
うふふ♪
v-351ねこってそうやって隠れながら近づくの
好きですよね~v-398
らっきーちゃんも寡黙な男ながら
一緒に遊ぶんですね!かわいいやつ~♪
しがらきの里?はまるでダッシュ村みたい!
大根干してあったり、かやぶき屋根って
なんだか日本のいい風景ですよね~(〃∀〃)
そんなおばあちゃんちがあったらいいな。
2006/11/30(木) 18:32:43 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
うちもよくしますねぇ
だからわざと知らん振りして探したり(笑
2006/11/30(木) 18:32:44 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
かとちゃんさん
カメラを持つとらっき~はさめるみたいなので、
前からこれを撮ろうと思ってましたが、なかなかでした。
でもやっぱりうまく撮れないですね~v-356
しがらきはとっても癒されました~☆

てんてん母さん
そうなんですよ~!
てんてんちゃんや、ぱく兄ちゃんのガン飛ばしにも
まけてないでしょ~?v-398

こたつははさん
そうそう!飛び掛ってきて、タッチしてまただだだ~って
どこかに隠れて続きの準備をしにいきますv-355
そして、また様子をうかがいながら。。。
これがエンドレスに。。。
でもだんだん疲れてねむくなるようですv-398
しがらきの里は戦国の合間にどうぞ~♪

baraiさん
やっぱり猫らーちゃんもやってるんだ~v-344
でも4匹もいたら、ずっとやってあげないとだめだったりして~!!!
baraiさんも大変だ~v-355
でも若手コンビだけかな?!
藁葺き屋根っていですよね~♪いやされるわ~♪

とっちーさん
ごろちゃんだけなんだ~v-411
まるちゃんはしないのかな?
これを猫同士でやってたら、漫画ですよね~(笑)
やることないの~???v-283

さくらmamaさん
ニャンコって人間がちゃんと集中せずに片手間にやると、
とたんにやる気をなくしますよね~v-399
だから、カメラを持っていると、なかなか自然なのが撮れない。。。
遊んでくれるアシスタントがほしいわ~(爆)
しがらきの里のおうちはほんとにいい感じでしたよ~♪

ユーミンさん
翔ちゃんもやってるんですね~v-398
という事はユーミンさんも隠れたり顔出したりしてるんだ~(爆)
しがらきはこの日はとっても暖かくて、過ごしやすかったです。
ここと美術館しかいかなかったので、狸は気がつかなかったなあ。。。

キティさん
お帰りなさ~いv-411
キティちゃんはやらないのかな?
こんな風に急に走ってくるので、とってもドキドキしますv-343
スマイルできてほしいわ~(笑)

あやぽんさん
そうなんですよ~♪寡黙でクールならっき~も遊びが大好きv-344かわいいから、遊んじゃいますv-354
おlばあちゃんちがこんなおうちだったらいいなぁ~。。。
中もとっても良い感じでした~♪

ドラミッタムさん

ドラミちゃんもすきなんだ~v-344
わざと知らん振り~(爆)でも分かる気がするわ~!
かわいいから、ついつい意地悪したくなるんだよね~v-354
2006/12/02(土) 00:17:02 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
