我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 らっき~の寝床は。。。
2006年06月27日 (火) | 編集 |
らっき~はお気に入りの寝床がいくつかある。
最近はリビングのソファーがお気に入り。。。日中と夜はたいていここで。。。

66271.jpg


みんなの食事中は。。。
ここでねるから。。。

66272.jpg


お気遣いなく。。。

66276.jpg


夜行性のらっき~は昼間寝すぎて、夜やたらに元気になる。
ひとしきり一人でバタバタ遊んだ後は、このかごに必ず入っておやすみ。。。

そして、朝のおめざめ。。。

66273.jpg


は~。身だしなみを整えなくっちゃ。。。

66274.jpg


ほんとのベッドは、このかごだと思っている所が、妙にかわいく思えますが、皆さんのにゃんこちゃんも、必ず最後に寝る所は決まっているのですかねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ランキングに参加してます。
夜行性のらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
うちはらっき~君と同じように籠で寝てるよ
やっぱり寝る場所って決まってるんですかねぇ??
2006/06/28(水) 00:47:44 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
らっき~ちゃん、いろんな場所を独占ですねー。
季節によっても眠る場所って変わりますよね!??
最近の我が家はディーテが来て、寝場所が微妙に変わりつつ
ありますねー。生態系の変化!!???
2006/06/28(水) 02:22:25 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
決まってます
最後は、ユーミンの枕元に有る座椅子。それまではタンスの上・金魚の水槽の上・外の見えるユニットの上・ろくな所で寝てないな。寒い冬は、ふかふか猫ベットだったのに・・・(涙)
2006/06/28(水) 02:24:40 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ウチのニャンズは時間とか関係なく皆さん好きなところで寝ます。
思ったんですけど猫も飼い猫だと人と同じ生活時間になりますよね♪
あ。そか・・・spitzサンは猫歴浅いんでしたっけ???
えと・・・アイ・モモ&ネネは普通に人間が寝る時間に自分らも確実に寝るんですよ。(昼も寝てますけどね(爆))
でも野良歴の長いミイは思い切り夜行性で、夜中に「出してくれ~~」って言うんですよ。
最近はもお夜には出さない!!って決めたんで、ミイもあまり出せだせいいませんけど・・・あっ☆今、足に頭こすりつけてきた!!!
おのれ・・・出して欲しいのか???
出さんぞ・・・v-220(爆)
2006/06/28(水) 03:20:14 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
動画の目を合わせないらっき~ちゃんを見て、恥ずかしがりやさんなのかな?って思いました~(笑
キティは目を合わせると、じ~っとこっちを見てきます。多分にらめっこに負けたくないんでしょうねぇ…

ベッドのかご可愛いですね!キティはもっぱら押し入れの布団の上が最近気に入ってるみたいです。かごみたいなの置いても目もくれず…(涙
2006/06/28(水) 08:51:21 | URL | キティ #-[ 編集]
カゴに入って、かわい~。朝の目覚めは、カゴなんですね。
うちのネコPは、私が寝るころはお風呂のフタで寝ていて、朝は押し入れから出てくるかな? Pのベッド、ないのです(笑)
2006/06/28(水) 15:50:32 | URL | keiko #-[ 編集]
こんにちは~!
久々に癒されにやってきました!かごに入って寝るなんてかわいいですね~。
猫ちゃんもぜぇ~ったい外にでないとおさまらない子もいる、って聞きましたがそうなんでしょうか?らっき~ちゃんは比較的、家でいい子にしていられるタイプ?私の友達の所の猫ちゃんは朝早くから外に出してくれってうるさくて、出さないと暴れるそうです。外にでたら夜中まで帰って来ないから、自分が飼っているような気がしないって言ってました。それは、もしかしたらイライラはしても癒されないかもって思ってしまいました。。。また遊びに来させてくださいね~!
2006/06/28(水) 22:31:31 | URL | yume #-[ 編集]
ドラミッタムさん
ドラミちゃんもかご好きでしたよね♪かわいいですよね!かんだりして凶暴な時もあるのにかごって!
そのギャップがますますかわいいですv-238

baraiさん
Dちゃんが来て、ちょっとづつ変化があるんですね♪猫ちゃんの世界は不思議ですね♪
らっき~は一人だけど、時々ふいに寝場所を見つけて今までのところで寝なかったりもします。夏になると、廊下や階段かなv-10

ユーミンさん
やっぱり最後はユーミンさんの近くなんですね!かわいいv-238それまでは、いろいろなんだ~!
何を考えていろんな場所って決まるんでしょうね~!
何か考えてるのかと思うとかわいいです。

白雪さん
ミイちゃん、大丈夫でしたか~!!!
私は猫暦浅いので比較も統計も何もありませんが、らっき~は1匹狼のようにうろうろして、人間の寝る時間には合わせてないかも。。。らっき~は野良猫経験もないくせに(暴)
夜寝る時、いっしょについてきてすぐに寝てくれたらかわいいのになぁ。。。

キティさん
らっき~はカメラを向けるとそむけるようです(汗)
顔はじっとみてるので、ただ写真をいっぱい撮られてうんざりしてるのかも~!
うちは押入れを普通閉めますが、開いていたらそこで寝てます。なんたって押入れの布団って気持ちよさそうだし~♪だからたぶん開いてないからはいらないと思われます。でもかごはかわいいですよね~!

keikoさん
お風呂のふたと押入れですか~!!!(笑)なんかかわいいv-238
お風呂場も押し入れもしまっているから入れないだけで、開いていたら大好きかも。。。
かごはただ余っていたので、ちょっと敷物を入れてみたら、入っていたのでそのままにしてあります。持ち運びにも便利だし♪

yumeさん
お外を知っていると出たがるみたいですね。でも徐々に出たがらないようにしつけられるみたいですね~♪朝から夜中までお外なんて心配で心配で気が休まらないです。。。らっき~は脱走した時びびっていたので、それ以来、出たがらなくはなりました。。。よかった。。。いつでも遊びに来てくださいね~!!!
2006/06/28(水) 23:40:08 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
