我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は七夕♪
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日は七夕。という事は、らっき~の推定お誕生日というわけで、
らっき~はめでたく2歳になった。
らっき~!おめでとう~!!!よく生まれてきてくれたね~!!!
盛大にお祝いといきたいところだけど、今年は昨日の予告どおり、鰹節かけカリカリしょぼっ!!!

67071.jpg


実は、この動画を撮ろうとしたら携帯の電源が切れていて、あわててアダプターを取りに行っている間に、鰹節の大半部分は食べられていました。なので、なんの変哲もない、ただ「カリカリを食べる猫」という動画になっています。すみません~

カリカリを食べるらっき~の動画をお楽しみください。

カリカリを食べる


その後、引き続き、砂かけをするらっき~もお楽しみください。

砂かけ?!


いつも見に来てくれてありがと。こんな格好で失礼しま~す。これからもよろしく~

67072.jpg



ランキングに参加してます。
今日で2歳になったらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
2歳おめでとう
2歳若いね、人間だと24歳
翔は5歳5ヶ月人間だと38歳位ぼつぼつ、小父さんだね。
カリカリの後の砂掛け不思議です。何処かのブログでも見た思い出せない・・・
2006/07/08(土) 00:43:59 | URL | ユーミン #-[ 編集]
らっき~サン、お誕生日おめでとうございます♪
。・:*:・゜☆ ネ兄 。・:*:・゜☆σ(^◇^)
てか携帯の動画なんですか???
凄い綺麗!!!←とか言いながら、携帯で動画撮った事ない人ですが(笑)
ご飯に砂かけ・・・するコはするみたいですね☆
因みにウチの4ニャンは誰もしません・・・。
2006/07/08(土) 03:55:17 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~ちゃん、鰹節カリカリ食べて幸せ~♪ですね!
ところで!!この砂かけ行為!!
我が家のディーテもやるのですが・・・何か意味はあるのでしょうかねぇ???私・・・まずいからやるのかと始めは焦ったのですが、そうではなさそうで・・・。
2006/07/08(土) 09:55:08 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
おめでとう!
七夕が誕生日なんていいですね~(*^^*)
やっとこ2歳かあ!まだまだずっと一緒にいれていいですよね。
実家の黒猫なんてもう15歳ですから、ちょっと心配・・。
出来る限り長生きしてほしいですね。
おかか貰ってよかったね~(〃∀〃)♪
うちのにゃんずは2月22日のにゃんの日だけ
おかかあげます~♪
チャラが結石を作りやすい体質だから、みんな禁止なんです~。
おかかのカルシウムとマグネシウムがフードの養分と
くっつきやすいらしくて・・・
でも猫も体質で個人差がありますからね。
他のにゃんずは大丈夫なんだけど~。
2006/07/08(土) 15:06:04 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ユーミンさん
ありがとうございます☆
翔ちゃんの方が小父さんなんて!!!
どうみてもらっき~の方がおやじくさいし(笑)
砂かけってなんでしょうね!不思議な行動です☆

白雪さん
ありがとうございます☆
携帯を買い帰るとき、ブログ用に、画像と動画がきれいなのを選びました。でもきれいに動画が撮れる時もあれば、ちゃんと撮れない時も。。。あせるとだめですね~(汗)
白雪さんちのニャンズは砂かけしないんだ~!みんなするのかと思ってました☆

baraiさん
Dちゃんだけなんですか~!!!
意外にしないんですね~!
でもこのときは鰹節がなくなった後に、やっていたので、いつものカリカリがいやだったのかな~???
とかも思いました。。。
ご飯変えたときとかいよくやっているような気もするし。。。
やっぱり、なんか意味があるのかなぁ。。。(謎)

あやぽんさん
ありがとうございます☆
ず~っといっしょにいたいです。。。
いなくなるなんて考えただけで泣けますよね。
らっき~は前はいろいろカリカリ変えてみたりしましたが、結局今のが毛艶もいいし、調子いいのでいつも同じです。猫缶もほとんど食べないので、結構長いこと同じです。かわいそうかな~と思いつつ健康のことを考えると、まあいいかと思って、おかかも大好きなようですが、たま~にしかあげてないので、らっき~は楽しみがないかなぁ~。。。チャラちゃん、食べれないんですね~。みんなも付き合ってあげてるんだ~!えらい!
2006/07/08(土) 20:04:21 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
誕生日
spitzさん、こんばんは~(^^)
らっき~君、2才のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~~~(^▽^)ノシ
そうか、まだ2才なんですね、若い若い♪
しかも鰹節かけカリカリなんて、ご馳走ですよね(^m^)
これからも益々元気で良い男っぷりを発揮してね、らっき~君♪
2006/07/08(土) 21:22:27 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
あおいさん
ありがとうございます☆
2歳なんですよ~!
鰹節大好きですよね~!らっき~にはすごいご馳走なんです~♪
ほんとにいつまでも元気でいてほしいですよね!
関西で初の夏を迎えるので暑さ対策を考えないと~!!!
これからもよろしくお願いしますね☆☆☆
2006/07/09(日) 22:31:42 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
