我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひんやりマットとらっき~
2006年07月12日 (水) | 編集 |
毎日、毎日、暑い。。。

こう暑くちゃやってられない。。。

と、らっき~も思っているに違いないと思い、近所のホームセンターで「ひんやりラウンドマット」なる物を買ってきた。。。

いい具合にこのマットの上にアメショーちゃんが乗っている写真も載ってたし。。。

らっき~もきっと気に入ってくれるに違いない

冷却体にお水を2ℓ含ませてカバーに入れる。。。

触ってみると結構くにゅくにゅひんやりしていい感じ♪

ほら~!らっき~!気持ちいいもの買ってきたよ~!!!

67121.jpg


。。。。。

67122.jpg


ここは、いっつも僕が気持ちよく寝てる場所なのに。。。

67123.jpg


らっき~!ここは冷たくて気持ちいいんだよ~!ほら~!!!(と強引に手を乗せてみる)

どう~?どう~~~???冷たいでしょ~???

肉球、気持ちいいよね~!!!ね~!!!らっき~!!!

67124.jpg


あまりにうざいので、ピアノの上に避難したらっき~。。。 

すかさずマットも置いてみる。

マットに目もくれず、毛づくろいに励むらっき~だった。。。

67125.jpg


は~。。。ピアノの上って気持ちいいね~。

67126.jpg




ランキングに参加してます。
意地でも乗らないらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
らっき~kun、いいなぁ気持ちよさそうなベッド♪
ん...興味ないのね...σ(^◇^;)
らっき~kunはクールマットよりピアノの上の方が、好き...っとφ(・ω・ )メモメモ
2006/07/12(水) 22:04:27 | URL | さくらmama #Bsbwbsfc[ 編集]
はじめましてhananaです。
baraiさんの所から来ちゃいました☆
あ~、ちょっと慣れないからかな…f^_^;
でもでも、ニャンちゃん夏は涼しい所大好きだから、
きっと慣れたら愛用してくれますよ。
新入りに厳しい表情がグーでした(笑)
2006/07/12(水) 23:08:23 | URL | hanana #-[ 編集]
さくらmamaさん
らっき~は使ってくれなかったら、娘が使うといってます(笑)
結構気持ちいいんですよ♪腰のあたりにはさんでねたり、枕に
したり。。。(笑)
でもらっき~が乗ってるところを見たいじゃないですか~(暴)
まだまだ保守的ならっき~です(笑)

hananaさん
こんにちは~♪きてくれてありがとうです~!!!
まだまだ警戒してるのかな。。。
袋や箱なら止めても入っていくのに。。。(暴)
何かこっちに意図的なものを敏感に感じているのか???
慣れてきてくれるのを祈るのみです☆☆☆
またいつでもきてくださいね~♪
2006/07/12(水) 23:35:05 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
猫って・・・
意外と、乗らないんですよね~・・・・。
うちもにゃんずは乗りませんでした(笑)
ルリ達兄弟が小さい頃は隔離してた部屋にエアコンがなかったのでそのときはクールマットに3匹乗って可愛かったんだけど。
ちょっぴり濡れるような感じがダメなのかな~?
「ねこのきもち」を読んだら
おかかやおやつで誘導して、何度もなれさせてようやく!って
人もいましたね~。
そう人間の思い通りには動いてくれないのが猫ですね(^^;)
2006/07/13(木) 00:04:56 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
うちもなかなか慣れなかったけど
強制的にやったらなれましたよ
だかららっき~くんも時期になれますよ
一番良い方法はそのマットの上でご飯を食べさせる
そうしたら自然に乗りますしね
2006/07/13(木) 00:57:18 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
おお♪なんかテンプレが変わってる!!!
いいですね♪私こ~ゆ~ノートの罫線の入ったの好きですv-238
ブログじゃあまり見かけませんが・・・☆好きなのに・・・。
冷え冷えモノ・・・買ってこられましたか・・・。
実は私も欲しくて色々検討中なのです。
一応、大理石かガラスかなあ・・・と思ってるのですが。
このシートの乗り心地を是非らっき~サンにレポートして頂きたいものです!!
2006/07/13(木) 01:05:49 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~ちゃん、きっとその内忘れた頃に使ってくれますよ!!
でも猫グッズって、中々こちらの思惑通りにはいかないですよねー!??良かれと思って買ったのにぃー!!!!って。
で、忘れた頃に使ってたりして(笑)
2006/07/13(木) 06:24:15 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
あやぽんさん
3匹乗ってるなんてかわいい!
ぬれてる感じがわかるほど、触ってもないし。。。
でも前もキルティング袋に、保冷剤いれておいておいても
そこに乗ってるのをみたことなかったなぁ。。。
なぜ???なんかへんな仕掛けでもしてあると警戒してる???(暴)

ドラミッタムさん
なるほど~!!!ごはんですか~。
ご飯を壁際において、絶対この上でしか食べられないようにして。。。
それはやってみる価値があるかも♪

白雪さん
テンプレ気に入ってくれました~?よかった~♪
自分で作れる技量があればいうことないんですけどね~(汗)
大理石やタイルやガラスっていいですよね。
それも思いましたが、母に「猫グッズばかり増えて邪魔だ!」
と言われるといやなので、お手がるなのにしました☆
またらっき~にレポートしてもらいます(笑)

baraiさん
そうですよね~。大抵は想像とは裏腹に期待は裏切られます。。。
最近は「使ってくれないかも~。。。」という想像があたります。。。
でもあきらめずにおいておくと何かの拍子に
使ってたり。。。まだまだあきらめません☆
2006/07/13(木) 09:53:35 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
警戒?
使ってくれないと、『お願いだから、使って~!』となりますよね?
それも余計に…
もうひんやりマット使ってもらえましたか?
らっき~ちゃんが座って涼んでる姿がみたいです♪
私もマット欲しいです(笑
2006/07/13(木) 10:04:15 | URL | キティ #-[ 編集]
キティさん
まだまだ使ってくれません。。。いつも寝ているかごの中に入れておいたらいしましたが、はいりません(泣)
をのかわり、娘がおしりの下に入れて座っているのをよく見ます(暴)
2006/07/13(木) 11:08:24 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
ひんやり
spitzさん、こんばんは~(^^)
テンプレートが代わってますね~(^m^)
らっき~君はひんやりマットなんて買って貰ったんですね♪
良いな~。。。うちにはそんな高価☆なものは有りません~~~(^^;)
ですので、ベッドの上とテーブルの上を行ったり来たり(^m^)
まあその分、エアコンで部屋の中を涼しくしているから大丈夫かな・・・?
2006/07/13(木) 22:21:49 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
あおいさん
エアコンをつけてればいいんですけど、あまりつけない家なので、
とってもあつ~いんです。。。(汗)
なので、ちょっとでもと思って買ってきました♪
でもまだまだ全然のってくれないんですよ~(泣)
まあまだあきらめずに作戦考えま~す!
2006/07/13(木) 23:27:40 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
迷ったの・・・
翔にマットを買う時どちらにしようか、迷いました。
破れないとおもうけど、つめがささったら、なんて考えてたのよね。
らっきーちゃん!慣れて敷いて呉れるかな~。
買う時って楽しいでしょう。
ママさん喜ぶよ☆らっきーちゃん敷いてあげてね。
2006/07/13(木) 23:55:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
二度目おじゃまします。
リンク貼らせていただきました(^o^)
事後報告でスミマセン(笑)
2006/07/14(金) 21:15:06 | URL | hanana #-[ 編集]
ユーミンさん
買うときはほんとに楽しいですね!
きっと使ってくれるに違いない!とか、
喜んでくれるかな☆とか・・・
爪のことまで思いもしませんでした。。。
今の所、全然大丈夫ですけど。。。

hananaさん
ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね~♪
これからもよろしくおねがいします☆
2006/07/15(土) 00:07:56 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
