我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 伊豆高原の猫の博物館
2006年07月18日 (火) | 編集 |
先日、家族旅行に行った。。。

1日目は伊豆の城ヶ崎のペンションに1泊。

突然決まったので、あまり吟味する間もなく。。。

伊豆とは、避暑地ではないようだ!

考えてみると南国に近いかも。。。バナナワニ園もあるし。。。

なので、むし暑~~~~~っ!!!

ちょっとだけ「しまった!」と思ったけれど、お天気もかんかんでもなく、雨でもなく、ほどよい曇りっぷりだった。

「ここまできてもここへ行くか~!?」

67180.jpg


ペンションから送られてきたパンフレットのうたい文句、 世界で唯一!ねこの博物館の文字を見てしまったら、行かないわけには!!!

童話の世界をテーマにした猫人形や招き猫、世界のねこ民芸品など2000点も展示されている。

小さい猫ちゃんたちがいろいろなテーマで作られたり、置かれたりしていて、とってもかわいかった


67183.jpg


67184.jpg


67185.jpg


他にもネコ科動物の単独展示としては世界一の規模と内容らしい。

大きなライオンや、トラの剥製があった。。。確かにすごい。。。

もちろんかわいい猫ちゃんたちにも触れ合える♪

67186.jpg


67182.jpg


でも、やっぱり迷惑そうな猫ちゃん

67181.jpg


城ヶ崎海岸に住んでいるらしき猫ちゃんたち。。。

この木の向こうは断崖絶壁

67187.jpg


この橋はサスペンス劇場でおなじみらしい(母いわく)城ヶ崎海岸のつり橋。。。(こわ~

もう薄暗くなってから急いで行ったので、暗くて怖かったけど、水平線がず~っと見えて久々に見た広~い海だったなぁ。

67188.jpg


ランキングに参加してます。
ここにいる間もお留守番していたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
ミニチュア猫ちゃん、可愛い!! (≧▽≦)
触れ合えちゃうっていうのもいいなぁぁ、楽しそうe-415
つっ..つり橋!! こわそっil||li(A´・ω・)アセッ
いいこでお留守番してた、らっき~kunにポチッとなっ(*≧m≦*)
2006/07/18(火) 17:20:11 | URL | さくらmama #Bsbwbsfc[ 編集]
さくらmamaさん
ミニチュア猫ちゃん、かわいいですよ~。
いろいろあって、楽しめますv-238
橋は結構しっかりしてましたが、ちょっと揺れたりすると
怖いですv-12
ポチありがとうです~~~♪
2006/07/18(火) 19:44:56 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
お帰りなさいデス☆
避暑地ではありませんでしたか(^_^;)
写真を見ても楽しそうで、家族旅行うらやましぃです(笑)
でもドコに行っても猫好きさんは、猫好きさん☆
ミニチュア猫ちゃんが可愛いらしい。

らっき~ちゃんは賢くお留守番されてたみたいで、良かったですね。私もホッとしました(*^_^*)
2006/07/18(火) 22:01:17 | URL | hanana #-[ 編集]
いいな~!
伊豆って避暑地のイメージあるけど
やっぱり暑いのね(笑)
でも緑がたくさんあるだけでも涼しげに見えます~(*^^*)
それに猫博物館!!
行って見たい!!
私は小さいモノ好きなのでドールハウスの猫版は最高♪
やっぱり畳でゴロゴロしてる猫最高でしょ~~ヾ(≧∇≦)〃
spitzさんのおかげで
遠くにある猫博物館をみることができました☆
2006/07/18(火) 23:21:36 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
家族旅行
いい思い出が、いっぱい出来ましたね。
猫の博物館、ゆっくり見ましたよ。
色々グッズも売ってました?
この橋確かに、サスペンスで有名です。ユーミンサスペンス大好きです。らっきーちゃん!皆揃って甘えてるでしょうね。
2006/07/19(水) 00:03:14 | URL | ユーミン #-[ 編集]
行くでしょ!?
行かなかったら反則ですよ(笑
だけどいろいろな猫ちゃんが見れて楽しそう
2006/07/19(水) 01:06:47 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
むう・・・伊豆に旅行ってだけなら「そっか~~」って感じだったけど、何この『ねこの博物館』てv-237v-12
行ってみたいです~~~!!!!
このミニチュア・・・とくに"お正月"の方は売って欲しいくらいです!!(爆)
断崖絶壁のソバにいるニャンズは野良さんなのですか??
やはり此処のソバには野良サンが多いのか・・・★
この橋、サスペンス劇場でよく見る橋なのですか??
確かにソレっぽいですv-238
2006/07/19(水) 03:04:36 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
楽しいご旅行だったようですね♪
ねこの博物館に行くとはさすが猫好きの鑑ですね!!
城ヶ崎のつり橋、私も渡った事があります。下を見ると怖い
ですよねぇー!!
プレゼント、もう少し待ってて下さいね!
2006/07/19(水) 04:14:46 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
hananaさん
ミニチュアの猫ちゃんはほんとにかわいいらしいものばかりです♪
ここに写っているのはほんの1部なんですよ~。
機会があれば、ぜひ見に行ってくださいね~♪
らっき~お利口でよかったですv-22

あやぽんさん
そうなんですよ~!そんなに期待せずにはいったので(笑)、びっくりです!とってもかわいい猫ちゃんドールハウスがいっぱいです。ミニチュア好きなら、ぜひ1度は行ってみてくださいね~♪
アリスまで猫ちゃんですよ~!なんせ全部猫ちゃんですからv-398

ユーミンさん
なかなか見ごたえのある博物館でした♪
グッズは出口にあって、猫ちゃんがらの食器や、タイルやいろいろありましたが、このときは1時間に1本のバス待ちで、
あまりゆっくり見れませんでした。。。v-395
娘がひとつ小さな猫のぬいぐるみを買いました。

ドラミッタムさん
やっぱり行きますか!!!(笑)
行かなかったら、心残りですよね~!
でも行ってよかったです。
らっき~のこと思い出しちゃいましたけど。。。v-395

白雪さん
ですよね~!
すご~い田舎で所々にいろんな建物がありました。
もっといろいろ密集してるのかと思ってましたが、ぽつ~~~んと(笑)
時間があまりなくてとっても残念です。
この海岸にはノラ猫さんがたくさんいそうでした。
けんか風景も見ましたv-405

baraiさん
baraiさんも吊橋いったんですね~!やっぱり怖いですよね~!
博物館はたまたまペンションの方面にあったので、思わず。。。
プレゼント楽しみですv-411
もうらっき~がそれを着けているイメージがすでに出来上がってますv-344v-344v-344
2006/07/19(水) 09:55:26 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
初めて知りました!
猫の博物館ですかぁ~猫好きにはたまらない場所ですよね!
しかも、世界で唯一ってとこが、いい響きですね♪
機会があったら是非行きたいです~
2006/07/19(水) 18:48:44 | URL | キティ #-[ 編集]
キティさん
そうですね~!たまらないです!!!
かわいい猫ちゃんグッズがいっぱいだし、
トラなんかの剥製はすごい迫力です。
行く機会があればぜひいってくださね~!!!
2006/07/19(水) 21:45:03 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
