我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どうしてダメなの?!
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ままぁ~。どうしてこの部屋に入ったらダメなの


67303.jpg


ここは面白いんだよ~

67301.jpg


秘密の隠れ家みたいでしょ~

67302.jpg


アスレチックみたいのも置いてあるし~

67304.jpg


ここなんか、ひんやりして気持ちいいいんだよ~

67305.jpg


でもらっき~!

この前は、仏壇の花瓶のお花食べたでしょ~?

それから5回くらい花瓶をひっくり返して水こぼしたでしょ~!

こないだなんか、あんた、仏壇の中に入ってたじゃない~!!!

それから仏壇の上にも乗ってたのママ見たんだよ~!!!

なんだ~!全部しってるんだ~ままは僕のこと、よく見てるよね~で、なんでダメなの

67306.jpg


この仏壇のある部屋には、入れないようにしてますが、すきがあったらなぜかいつも入ってます。。。


ランキングに参加してます。
この部屋でくつろぎたいらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
うふふっ
猫ちゃんは「ここはダメ!」っていうところ分かってるんですかね~?
キティもよくやります。入れないようにしているにも関わらず、何故だかそこにいたり・・・
すきを狙うのが上手いですよね~
らっき~ちゃんはどうしても行きたいんですね(笑)
2006/07/30(日) 18:20:36 | URL | キティ #-[ 編集]
ふふっ☆入っちゃダメ、しちゃダメは余計にやりたくなってしまいますよね(笑)
そっか~(*^-^)ノらっきーちゃんも同じね♪
ウチのチビニャンズもお外はダメってゆぅからベランダに出たがるのかも(苦笑)
2006/07/30(日) 21:40:47 | URL | hanana #-[ 編集]
キティさん
キティちゃんもなんですね~v-344
ほんとに不思議なくらい。。。
「いつ入ったの?!いつ!!!」
ていうくらいいつの間にか。。。
そういう時は気配を消してす~~~~って(笑)
ふだん、どたばたしてるのに。。。v-355

hananaさん
ほんとに絶対知ってますよね~!
ダメなことってv-393
顔色見ながらやってるし!!!
ベランダでたがるんだ~!一時はほんとに困りますよね~!
だんだんわかってくるんだろうけど。。。
2006/07/30(日) 21:48:09 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
花瓶は・・・
ダメでしょう(≧ヘ≦)
お水がこぼれちゃいますからね~!
最後の写真は、まるでらっき~ちゃんの頭の上に
おしおきに花瓶を乗せてるように見えます(^m^)
でもらっき~ちゃんはあまり入れない部屋こそ
探検したいんだよね~!(笑)
2006/07/30(日) 23:24:12 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
spitzさん、こんばんは~(^^)
らっき~君はきっと、ご先祖様が寂しくないように一緒にいて、ご先祖様が危なくないように、色々チェック、してあげてるんですね♪
偉いね、らっき~君(^m^)
2006/07/31(月) 00:32:44 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
入るなって言われると余計に入りたくなりますよねぇ
らっき~くんにとってそこは未知の世界だから探索したいんだよねぇ
だけど花瓶を倒しちゃあねぇ・・・
2006/07/31(月) 00:38:35 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
そうそう、らっき~ちゃん、禁断の間にはついつい入ってみたくなるのが猫心ってもんだよねぇー!??
でもってイタズラ心もわくんだよねぇー!??
え?おばちゃん家の実家の仏間?
フフフ、もちろん猫らー立ち入り禁止よぉー(笑)
2006/07/31(月) 01:12:51 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
ぶっ・・・仏壇の中に???
ちょっと・・・そのときの、らっき~サンの写真を見てみたいかも・・・☆(笑)
何故かウチのニャンズは花瓶の花を食べたり、花瓶をひっくり返したりはしないんですよね♪
でも仏壇があったら、きっと入ってそうです(笑)
2006/07/31(月) 01:34:11 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
困ったな~
椅子の下はいいですよね。
床の間の上は、要注意ですね。
手前の板間はいいですよね。
仏壇は、どうしたら解って貰えるでしょうか、中に入ってしまうと、大変ですよね。毛が付くし、塗りが傷つくかも・・・難しい問題ですね。
らっきーちゃん!ママの言う事聞いてね。
2006/07/31(月) 01:56:32 | URL | ユーミン #-[ 編集]
仏壇の中っe-317
らっき~kunったら、「入ったらダメよ~」ってトコ入るの好きなのね(*≧艸≦)ププッ
でもホント秘密の隠れ家みたいで、楽しそうe-420
2006/07/31(月) 11:55:41 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
度々スイマセン...
実はこの一ヶ月程、着々と準備を進めて来まして...
8月1日から「http://cherry-cafe.a-thera.jp/」へ引越しをします!!
ブログの名前はそのままですケド...

お手数ですケド、リンクしてもらってるURLを書替てもらえると嬉しいです♪
...というワケで、これからも宜しくお願いしますねっ!!
2006/07/31(月) 11:56:48 | URL | さくらmama #-[ 編集]
あやぽんさん
そういわれると、なんだか重そう~~(笑)
はいったらダメだのを知ってるから、
余計燃えるようですね~!!!
人間の反応がおもしろいのかな。。。v-356

あおいさん
そうだといいなぁ~v-290
でも仏壇に乗るのはね~~~v-356
でも守り神のようにいろいろしてくれてるんだと
思っとくしかないかな~♪

ドラミッタムさん
ここには写ってませんが、
花瓶が結構細くて安定悪いので、
ちょっと葉っぱやお花をチェックしただけで
すぐに倒れちゃうんですよ~!!!
母に見つかる前に処理するんですけどね~v-356
花があったはずなのに。。。と思ってるかも。。。

baraiさん
baraiさんのご実家の仏間にも
すきを見て猫らーちゃんがはいってるんですね~v-290
離れていてもすきを伺ってますよね~!
あの能力には脱帽です。。。

白雪さん
白雪さんちのニャンズはお花荒らさないんだ~。
えらいな~!!!
お庭に出れるから、珍しくないのかな???
仏壇に入るなんてとんでもないですよね~。
でも猫ちゃんにしてみたら楽しいおうちかも。。。v-393

ユーミンさん
普段入れないから、とっても楽しく思うんでしょうか???
確かにいろいろ置いてあるんですよ~。
隠れやすいものがいっぱいあったりして、いつもそこで、
様子を伺ってます。
でも仏壇はだめですよね。。。v-292
それだけはダメだとよ~く言い聞かせます。。。

さくらmamaさん
仏壇の中はダメだよ!ってわかればいいんですけどね~v-292
そういうところこそ楽しいのかな。。。最近ははいってないんですけど、油断禁物だし。。。
お引越しのお知らせありがとうございます!
書き換えと来ますね~v-411
2006/08/01(火) 22:12:15 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
