我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お隣さんは?
2006年08月02日 (水) | 編集 |
うちのお隣はずっと工事中。

二個一の住宅の建築で、毎日毎日、工事現場をこっそりのぞいているらっき~。。。

68021.jpg


え?!のぞいてるんじゃない?

68022.jpg


らっき~は工事がちゃんと進んでいるか、風呂場から監督をしているらしい。

68023.jpg


そして。。。

数日後。。。

毎日、らっき~が監督していただけあって、立派なおうちができた。。。

68024.jpg


そして、住人は誰なのか?風呂場で待ちわびるらっき~

68025.jpg


そして、ついに引越しの日。。。

ちょっと大胆に、でもやっぱり風呂場からのぞいているらっき~。。。

68026.jpg


引越し当日、ず~っと猫ちゃんの声が!

なんとお隣さんは、猫を飼っているおうちだった

どんな猫ちゃんかはまだ謎だ。。。   



ランキングに参加してます。
お隣が気になって風呂場でやきもきするらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
先日は遠いところありがとう!
すごく楽しかったです。ほんとにあっという間だったね。
また、ぜひ会おうね!

でも毎日暑いけどいかがですか?
らっき~ちゃんは元気そう!
犬は暑いの苦手だから、もうへたっています。

ところでブログ、そろそろ変えようと思って、
うちもfc2を借りて保留してあります。
でも、いろいろ機能が多くて使いこなせそうもありません。
また、いろいろ教えて下さいませ!
2006/08/02(水) 21:50:59 | URL | 風遊子 #-[ 編集]
わぁ~、涼しげなデザインですねー♪
コメントを書いてて海の中にいるみたいで嬉しくなってしまいますぅー。
らっき~ちゃん、現場監督お疲れ様です!!
きっとお隣にニャンコが来る事がわかってたのね!?
お隣のニャンコさん、どんな子でしょうねー!??
何だか私もワクワクしますよぉー。
ブログ仲間さんだったらビックリ!だけど、さすがにそれはないかぁー?(笑)
2006/08/02(水) 22:32:08 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
風遊子さん
この間は、こちらこそありがとう~です!
楽しかったね。お弁当もおいしかったし♪

momoちゃん、へたってるんだね。らっき~もだよ~!
お昼はほとんどず~っと寝てます。
momoちゃんの写真撮っておけばよかったなぁ~!
ブログに載せられたのに。

ブログのお引越しをするの?
FC2は慣れるとやりやすいよ~。
といっても、ココログとFC2の二つしかわからないんだけどね~。
まだ慣れてないので、適当にわかる機能だけでやってます。テンプレートはいろいろ豊富にあっていろいろ変えて楽しんでます。

では、また会おうねv-22

baraiさん
お隣のニャンコさんは気になりますね。
朝からよく鳴いていたりするので、らっき~も気になってしょうがないと思います。
ブログされてる人なら楽しいのになぁ!
また機会があれば、お話したいなv-238
2006/08/02(水) 22:44:47 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
ネコの勘?
らっき~の第六感が 働いたんですよ。。。
お友達が出来るのを楽しみにしてるかも?
お隣のネコと仲良くできたらいいですね^ω^
2006/08/02(水) 23:42:47 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
猫ちゃん気になりますね!
spitzさんも、らっき~ちゃんも
お隣とお友達になれるといいですね!
近所に猫好きさんがいない~って
言ってましたよね?(^-^*)
2006/08/03(木) 00:07:13 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
どんな猫ちゃんが来るんだろうね
らっき~くん今から楽しみじゃないの??
2006/08/03(木) 01:13:56 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
お風呂場なのか???
なんかお洒落なカーテンかかってる~~v-238
ウチはお風呂入ると親が「カビが生えるから、換気して壁拭いて、除湿機かけといて!!」って言うんですよ★
カーテン濡れないですか??
それにしても、らっき~サンの野生のカンですかv-236
お隣の猫さん楽しみ~~♪
2006/08/03(木) 02:42:34 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
わぁぁっe-420 涼しげだわ(≧▽≦)
監督のお陰で、工事も順調に終わったみたいで...お疲れ様デス、らっき~監督っe-343

隣のお家に猫ちゃん!! お友達になれるといいねっe-415
2006/08/03(木) 07:59:45 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
楽しみ♪
お隣さんの猫ちゃん気になりますね~!猫ちゃん同士お友達になれるといいですね~
それにしても、らっき~ちゃん密かな建築士ですね!
立派に監視していたと思いますo(*^▽^*)o~♪
2006/08/03(木) 13:16:05 | URL | キティ #-[ 編集]
cyacya2さん
らっき~にはお友達が一人もいないので、お友達ほしいかも。。。
でも人間だけとずっといるから、大丈夫なのかなv-238
ちょっと反応見てみたいです☆

あやぽんさん
そうですね~。
ご近所つきあいはあまりしてませんけど、幼馴染や高校の同級生には猫好きは聞いたことないんですよ~v-7
お隣さんは赤ちゃんがいるのでそっちの付き合いに忙しいかな???
猫友も募集中かな???

ドラミッタムさん
毎日、どんな気持ちで鳴き声きいてるのかな♪
人間の中にいたから、ぴんときてないとか~???v-12

白雪さん
ははは~!!!白雪さんのお母さんとうちの母、同じこと言ってる~~~v-411
うちも「お風呂出る時は、壁を拭いて、水分取っといて!!!」といつも言います。
カワックついてるんだからいいじゃん~~~!!!と思うんですがね~!!!v-356そんなことは口に出しては言わないですけどね~(汗)
カーテンは次の日はかわいてるようです♪

さくらmamaさん
ちょっと涼しげなのを見つけたので、かえてみましたv-473
うちに赤ちゃんでもいればお友達になれそうですがね~(汗)赤ちゃん連れのグループが遊びに来ている時に、らっき~連れで行ったらいいかな~~~v-283v-209

キティさん
ず~っと工事のドリルの音や、いろんな音が気になって仕方なかったようですv-31
終わったと思ったら、猫ちゃんの声。。。v-283
2006/08/03(木) 20:03:00 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
壁紙が夏仕様ですねぇ(^o^)/涼しげでイイですね!
らっきー現場監督は優雅に室内からカーテン越しに監視中ですか?☆
「ちゃんとヤレよ(-_-*)キラン」といった感じでしょうか?(笑)
もしかして、お隣の猫さんとの物語が始まるかも?ですね(ノ^^)八(^^ )ノ
2006/08/03(木) 20:10:17 | URL | hanana #-[ 編集]
hananaさん
このお風呂場は家中で一番涼しいであろう場所です。
ここでくつろぎながら暇つぶしにいつも外を見てましたv-10
物語が。。。どうでしょう。。。どうやってお友達になろうかなv-22
2006/08/03(木) 21:13:23 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
