我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 らっき~の困った寝床
2006年08月20日 (日) | 編集 |
先日、私と☆REIKA☆の留守中、あいちゃんにらっき~のお世話をお願いしていた。

《あいちゃんからのSOSがなかった☆》と携帯からブログを更新した直後、「最近、らっき~はどこで寝ているかと思い、見に行くと、玄関の下駄箱の上で寝ていた。ふくろうを落として場所を確保しているようだ。」とメールが。。。

どうやら、昼間にも何回かふくろうを下に落とす癖になっているらしい。

68031.jpg


このふくろうは、木彫りで結構重いし、落とすと割れるかもしれない。。。

先日も、朝起きたら、らっき~がここに寝ていた。と証拠写真を撮っておいてくれた。

(最近は、ふくろうを落とされないように、ちょっと避難させてある。。。)

20060820133321.jpg


私達が留守の間、あいちゃんの寝室のすぐそばにあるこの玄関で寝るようになったらしく、かわいそうでとても怒れないなぁ。

ランキングに参加してます。
困った癖になっているらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
うっ、らっき~ちゃん、寂しかったんだね!!!(涙)
でももう安心だよ、らっき~ちゃん♪
2006/08/20(日) 14:07:01 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
baraiさん
寝る時はいっしょには寝てくれないですが、人の気配をかんじる所にいつもいますね。
冬はず~っといっしょにいたいなぁ。。。寒い時は、やっと布団にはいってくれるようになったし!v-10
2006/08/20(日) 14:49:04 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
まだ帰ってこないかな~なんて思いながら、らっきーちゃん寝てたのかも知れませんね。
2006/08/20(日) 15:16:00 | URL | りえぷ #HZ3qD0i6[ 編集]
りえぷさん
あ~!それもあるかも~♪
だったらかわいいのにな~v-238
ちょっとは、思い出してほしいし~♪
2006/08/20(日) 15:32:19 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
お母さん(あいちゃん)との傍がいいとか、皆が「ただいま~」って入って来るのは、ここだと思ってるのでしょうか?一寸、いじらしい☆らっきーちゃんです。
2006/08/20(日) 16:20:04 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あれれ!
ふくろうは幸運のお使い?だから
割れなくてよかったですね~。
らっき~ちゃんなりに考えて
寂しかったのかな?
でもあいちゃんとちょっとでも仲良くなれたよね?
2006/08/20(日) 17:08:41 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ユーミンさん
そうですね~♪
そう考えるとここに寝るのがベストかも~v-353
でもわざわざ上に乗らなくても、玄関の所でいいのにね~☆でもやっぱり、ちょっとでも高いところへのこだわりがあるのかな~♪

あやぽんさん
寂しかったのか、のんびりできたのかは、永遠のなぞです。。。
あいちゃんとは、距離が縮まったと信じたいな~v-354
来客があったりして、ばたばたしてるので、判断不能ですv-393
2006/08/20(日) 19:46:48 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
らっき~kun、あいちゃんにどかしてもらたんだっe-420
よかったねぇ(≧▽≦)

...ここから帰ってくるって思ってたのかな...
やっぱり、寂しかったのね、らっき~kune-263
あいちゃんの傍にもいたかったのかもしれないねっ(*´ω`*)
2006/08/20(日) 21:38:23 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
さくらmamaさん
そうなんですよ~。ふくろうさんが小さくなっていました。。。(笑)
待っててくれたならほんとにかわいくて、抱きしめちゃうよ~!v-406
あいちゃんの寝室の戸が閉まっていたから、あくのを待ってたのかもしれないですね~v-343
いずれにしても泣けるわ~!!!v-356
2006/08/20(日) 22:04:33 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
そうですよ、きっと!
帰って来られるのを待っていたんじゃないかな~?
可愛いですよね~!

でもふくろうさんを落とす、っていうのがおかしいです。
1枚目の画像でふくろうさんを見つめるらっき~ちゃんの眼差しは何か言いたげ?
ふくろうさんとは、ライバルなのかな?
2006/08/20(日) 22:49:14 | URL | 風遊子 #-[ 編集]
寝床
そこが気に入ってしまったんですね!でも玄関だと涼しいのかしら??
場所を取られたふくろうさん…なんだか哀愁が漂っていますね(笑)
2006/08/20(日) 22:55:54 | URL | キティ #-[ 編集]
風遊子さん
らっき~とふくろうさんは他人とは思えないんですよ~。なんだか似てるでしょ?
僕ににてるけど、いつもここでえらそうに!って思ってたりして~v-398
猫ちゃんは自分の寝床を確保するのに、なんでもかんでも落とすんですよ~!自分勝手でしょ?ワンちゃんはそんなことしないよね~。

キティさん
哀愁。。。(笑)そう思ってみるとなんだか、しんみりして見えてきましたv-398
もっと軽いものなら、前足でちょいちょいって落とすのもわかるんですけど、こんなに重いものを落とすなんて。。。ちょっとは考えてほしいですよね~!人間の事情も。。。(笑)
2006/08/20(日) 23:23:30 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
寂しかったんだ~
玄関で寝てるなんてもうらっき~くん可愛い!!
2006/08/21(月) 00:13:27 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
らっき~君、ここから帰ってくるにゃって分かってるんでしょうね♪
健気で可愛いわぁ~(^^)
もうさみしくないね、らっき~君♪

ふくろうさん、割れなくて良かったですねー(笑)

話は変わりますが、うちのブログのお友達リンクに貼ってもよろしいでしょうか…?(ドキドキ)
2006/08/21(月) 00:44:16 | URL | とっちー #-[ 編集]
らっき~サン・・・☆
やっぱり寂しかったんでしょうねえ・・・☆
だからお世話してくれる、お母様のいる部屋のソバに寝てたんですね・・・。
ふくろうさえ、割られない様にどかせば実害はないのですよね???
じゃ~~此処は、らっき~サンの新しい寝床ってことでOK♪ですか??
2006/08/21(月) 03:36:05 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~たんも。。
色々と考えているんでしょ~ねぇ~(笑)
僕は夏バテ気味ですが
こんな時そばににゃんこがいたらなぁ~って
思います♪
2006/08/21(月) 10:37:59 | URL | teamoon #pTavlRwo[ 編集]
ドラミッタムさん
そう思うと泣けてきますよね~!
でもやたらの人のいるところにくる所を見ると、
さびしがりだなぁと思います。かわいいv-10

とっちーさん
お返事遅くなりすみません~!
リンクの件ありがとうございます~!
こちらこそよろしくです~!!!v-411

白雪さん
そうですよね~!ふくろうさんをどかすしかないかも。。。
今日の朝も大変なことに。。。
いったいどれだけらっき~の場所がいるのでしょうか!!!v-356

teamoonさん
そうですね♪体調の悪い時や落ち込んだ時に猫ちゃんがいるととっても癒されます。。。お腹に顔をうずめるとアルファー波が。。。v-22
2006/08/22(火) 22:16:38 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
