我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なんか寂しいにゃ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
先週末は、我が家で法事があったため、らっき~にはとっても騒がしい週末となった。(人間は写ってませんが♪)

これなに?とりあえず入っとこう。。。

68202.jpg


こんなお花もあるし。。。

68203.jpg


きょろきょろ。。。

68205.jpg


ここに寝ていいの?

68204.jpg


こんな机あったっけ???

68209.jpg


ややこしい時は閉じ込められるらっき~。

だして。。。

68208.jpg


ここに寝てたら、誰が通ってもOKだよ。

68206.jpg


誰か。。。

68207.jpg


そして、誰もいなくなりいつもの我が家に。。。

682010.jpg


いったい何だったのかなぁ~。

682011.jpg


ランキングに参加してます。
しみじみしているらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
法事お疲れ様でした。
らっき~ちゃんも環境が変わってお疲れさま(かな?・笑)
そうです×2、猫ちゃんって「まず探索」しますよね~? ^ー^
閉じ込められちゃった★らっき~ちゃんの後姿、耳を斜めにしてちょっぴりご機嫌も斜めかしら・・・?_? (笑
でも×2、前回のblogの「最近のらっき~ちゃんの寝床」のお話も同じで、人の気配を感じていたいって気持ちが可愛らしいですね*^-^*
2006/08/21(月) 14:22:07 | URL | hanana #-[ 編集]
忙しいお盆だったのですね、らっきーちゃんは閉じ込められてたのね。翔も大事なお客様が来た時は、使ってない部屋に、食事・トイレ・爪とぎと一緒に閉じ込められます。
仕方ないですよね。
誰もいなくなって、らっきーちゃん、現状がよく解らないでぽーっとしてるみたい(笑)
2006/08/21(月) 14:25:04 | URL | ユーミン #-[ 編集]
法事、お疲れ様でした。
我が家もお盆前に法事があったのですが、ごろまるたちもらっき~君と全く同じ感じにそわそわキョロキョロしてたので、今日のらっき~君見て「うちと同じだぁ」ってにんまりしてしまいました(苦笑)

らっき~君も見慣れない物や来客でびっくりしちゃったかもしれないけど、お疲れ様~♪
2006/08/21(月) 16:21:48 | URL | とっちー #-[ 編集]
あはは!
ほんとにしみじみしてる~(*^^*)
らっき~ちゃんにとっては
珍しいものがたくさんで興味津々だったのでは?
でもお客様怖くないんだっけ?
おさぶにもどっしり乗って(笑)
今日はおっとりチャラの巻です(〃▽〃)
2006/08/21(月) 22:07:41 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
法事お疲れ様でした。
いつもと違うとニャンはビックリしちゃいますね。
でも日常が戻ってきてらっき~ちゃんも一安心かな?
2006/08/21(月) 22:08:48 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
法事お疲れ様でした
らっき~君にとっては初めての経験だったのかな??
色々あわただしくてビックリしてたみたいですね
2006/08/22(火) 00:48:22 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
ホンとに寝姿かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ よね
ウェスト引き締めてるのかしら?(*^m^*) ムフッ
両手を前に揃えて寝てるなんて
うーんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
らっき~ちゃんって重さはどれくらいあるんですか?
写真で見る限り大きく見えるのですが・・・
ちなみに我が家のイビキを書くシャム太は
この冬は8キロほどあり、不細工シロは痩せて3キロちょっとです。。。
2006/08/22(火) 02:27:36 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
ウチでは法事とかの行事って全然無いんですよ☆
だから何かめずらしい~~~♪
らっき~サンのくぐってるコレは・・・何???
なんか、らっき~サンに似合ってますよ??(笑)
らっき~サンは沢山の人が来ても物怖じしないのですね♪
2006/08/22(火) 04:41:24 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
法事
spitzさん、おはようございます~(^^)
法事ですか、大変でしたね(><;)
らっき~君も、知らない人が沢山来て、大変だったんじゃないでしょうか(^^;)
しかも部屋の中も、ちょっといつもと違ってたりして。
でも、閉じ込められてる時のらっき~君の背中、凄く哀愁が漂ってますね(^m^)
もしかしてらっき~君も法事に参加したかったのかな?
信心深いですね、らっき~君♪
2006/08/22(火) 07:30:58 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
法事ですか...お疲れ様でした...
「だして。。。」と「 いったい何だったのかなぁ~。」のらっき~kun...哀愁ある後姿にドキッe-415
待ちくたびれちゃった姿も可愛さ炸裂で最高じゃないっv-352
2006/08/22(火) 09:22:28 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
冠婚葬祭にうとい344です。
なんだか法事って聞くとまずおばあちゃん家を思い出しますが・・・
らっきーちゃんはちょっとだけカヤの外で
それがまた哀愁ただよっててかわいいです。
最後の、、、畳の上の後姿・・・
なんともいえない愛くるしさ。。
2006/08/22(火) 19:31:52 | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集]
hananaさん
閉じ込められたらっき~はご機嫌斜めでした!
人が好きでよっていくので、猫の苦手な人もいるのでそういう時は閉じ込めてました(汗)
人がいると安心みたいです♪

ユーミンさん
人がいる間中、神経過敏になっていたようで、いなくなるととたんに、眠りこけていました(笑)そのくせ、知らない人に、積極的ににゃ~にゃ~よっていくんです(笑)

とっちーさん
そわそわきょろきょろして、反応がとってもわかりやすくて、面白いですね!(笑)
まるちゃんはずっとストしてましたね!
ごろちゃんはらっき~タイプかな?v-283

あやぽんさん
らっき~は人好きなので、いちいちすりすりお出迎えしてました。
いろいろ興味津々で、またまたついに仏壇の上に乗ってしまいましたv-356
それだけはやめて~!!!

baraiさん
そうですね!やっと熟睡できる!って感じです。。。
楽しそうでしたが、神経も使ってたようですv-354猫なりに(笑)

ドラミッタムさん
法事は初めてです。
びっくりしてましたね~(笑)
人の出入りもあわただしいし。。。
でも楽しそうでした~v-353

cyacya2さん
猫ちゃんの寝姿はほんとにかわいくて~!!!
らっき~は大きくみえますが、量ると意外と4.5あるかないかです。
前はもうちょっとあったんですけど、最近は夏ばてか減ってるようですv-354

白雪さん
すぐにいろんなものに入りたがりますが、こんな物にまで(笑)
これは、なんというのかは知りませんがお盆などに出すちょうちんで、もうひとつあります。
らっき~は人がきても平気そうです。猫に慣れていない人間のほうがらっき~に驚いてますv-405

あおいさん
なんでも人間にまざりたがるから、きっと法事にも参加したかったと思われますv-398
でも野放しにしてたらどうするのか、ちょっと見てみたい気も。。。とてもそんな事はできないですけど。。。(笑)

さくらmamaさん
猫ちゃんの反応はほんとにおもしろくて、かわいくてたまらないですね~v-344
いろいろいつもと違うので、いつもと違う反応が見られておもしろかったです。。。
廊下に寝そべっているので、何度か踏まれそうになってました~(笑)

344アチャママさん
そうなんです!ちょっとだけカヤの外というのがぴったりのらっき~でした。そして、確かに哀愁も漂わせていました(笑)すごく愛想をふりまいても、無視されたりv-403
最後の写真は私も気に入ってます♪
なんか背中が物を言っているというか。。。(笑)
2006/08/22(火) 23:39:03 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
