我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱり袋には入りたい☆
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日は、☆REIKA☆と遠方の友達の家に行った帰りに、買い物に行った。

らっき~はお約束のように。。。

68301.jpg


遅かったね!最近遊びすぎじゃないの?

そ・そうかな。。。

68302.jpg


昨日も遅かったし、その前も3人でどっかに行って、遅かったし!!!

そうだっけ???

寂しかったの?ごめんね~!!!

68303.jpg


2階の部屋にご飯のお皿がおいてあって、だいたい誰かが、2階に行った時にらっき~は、いっしょにあがって行ってご飯を食べる。

みんな出かけたりすると、誰も2階に行かないのでぎりぎりまでご飯も食べずにいるようだ。

今日も帰ってきて、2階にも行かずにばたばたしていると、らっき~が、食べたてご飯らしき物を廊下で吐いていた

2階に行って、あわててご飯を食べて、ろくろく噛まないで下に下りてきたのかなぁ。。。と考えるととってもかわいそうに。。。

ごめんね。らっき~(違うかもしれないけど)

68306.jpg


ランキングに参加してます。
寂しげに寝ているように見えてしまったらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
うっ、らっき~ちゃんったら何て健気な(涙)
一人じゃ寂しいんだね、らっき~ちゃん。
らっき~ちゃんが吐いたのは違うかもですけど、
飼い主はそう思ってしまうんですよね~。


2006/08/31(木) 00:03:44 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
そうか~
クールで寡黙ならっき~ちゃんでも
やっぱり寂しくてみんながいるなら
急いでご飯食べて、ソバにいよう!って思うのかな?
そう思うと可愛くて、可哀相(;_;)
でも可愛いです。
袋に入って、文句言いたげならっき~ちゃんも
ハッキリいえなくても、一緒がいいよね。(*^^*)
2006/08/31(木) 00:30:46 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
寂しかったんだ
らっき~くんの背中哀愁が漂ってる
寂しさを紛らわすために色々してるのかな??
2006/08/31(木) 01:17:38 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
ってか♪
れーかチャンって、ママと仲良しですよね♪
私とか家族でご飯って時以外は、親と出かけたりしないもん☆見習わねば・・・v-12
でもソレで皆で出かけちゃうと、ニャンコが寂しいのか~~。
ウチは4ニャンだからイイけど、らっき~サンは一人っ子なので寂しいですよね・・・。
ウチでもミイが、らっき~サンみたいにバクバク食べて戻したりします☆
2006/08/31(木) 11:35:10 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
うぅ~、らっき~君の訴えてるようなお目目を見ると、ごめんよぉぉって抱きしめたくなっちゃう(苦笑)
らっき~君もみんなと一緒がいいんだよね♪
2006/08/31(木) 14:05:56 | URL | とっちー #-[ 編集]
一人ぼっち
らっきーちゃん!袋でいい気持ちになってるのね、
食事が進まない程淋しかったのかな~
家族が、帰ると安心して、熟睡出来るのでしょうね。
2006/08/31(木) 16:43:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
なんだか一人でお留守番してもらうのがかわいそうになってくるエピソードですね。
うちも朝早くから仕事に行って、帰ってくるのが遅いので
やっぱり気になります。が、そこそこ慣れてくれるものです。
袋の中から見上げるらっきーちゃん、可愛いですね!
2006/09/01(金) 00:01:29 | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集]
baraiさん
そうなんですよ~!
全然違うような気もしますが、
そんな風に見えがちなんですよ~(笑)
お話できないから永遠になぞですね~!!!(暴)

あやぽんさん
らっき~はクールで寡黙ですけど、寂しがりというのは、間違いないですね~♪猫ちゃんはみんなそうかもですけど。。。なんだか、人間の都合のいいように考えがちですけど、ほんとのところどうなんでしょうね~!!!(汗)

ドラミッタムさん
そう思ってみると、哀愁漂いますよね~(笑)
なんかしゃべれないから、背中が語ってる!みたいな。。。(笑)
猫ちゃんは何を考えてなにしてるんだか!!!(笑)

白雪さん
娘は部活もしてないので、遊ぶ友達が部活はいってると、遊び相手がいなくて、ひまなんですよ~!おまけに転校生だし。。。なので、私といっしょに出かけるというパターンに(汗)二人まとめて出かけると、母はらっき~には無関心だし、ちょっと寂しいかも???らっき~はひとりだから、暇になると、娘を狙って遊んだり。。。兄弟感覚???

とっちーさん
上を見上げるお顔はなんだか、いたいけで抱きしめたくなります♪猫ちゃんて得ですね!
でも猫ちゃんはそんな気全然ないんでしょうね~!
らっき~は一人っ子なので寂しがり屋です♪

ゆーみんさん
袋は100%はいりますね(笑)
ごはんは食べに行ったものの下がきになって。。。あわてて降りてきたような気がしました。。。
ご飯を食べる時に私がそばでよく見ているので、見ないと落ち着かないのかな???それも考えすぎだろうなぁ。。。

344アチャママさん
そうですね。いつも同じペースだと猫ちゃんもなれるんでしょうけど、ヘンにべったりの時もあるし、まちまちなので、混乱するのかも???
きっと二人が出かけてる間は平和な時間が流れているんだとも思われます(汗)
2006/09/01(金) 21:06:35 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
