我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 合理的ならっき~♪
2006年09月02日 (土) | 編集 |
先日、私の留守中に、玄関でゴキさんとたわむれていたらしいらっき~。。。

このままでは、いつものように思い切ってらっき~を抱っこしてすりすりすることができない

なので、久しぶりにらっき~を洗っちゃおう!!!

洗った後は、ぬれねずみのらっき~。

VFSH1146.jpg



ドライヤーでかわかし、思う存分毛づくろいした後は。。。

69023.jpg


なぜだか、この時ばかりは、私のひざに積極的に。。。

そして、お腹のあたりをふみふみした後、私の股から足にかけて必ずうつぶせになり、お休みになる。。。



69022.jpg



毛づくろいしたものの、もふもふしたお腹まで乾かすのも面倒になり、私の体温でかわかそうという考え(?)らしい。

69021.jpg


一眠りし、乾いて暖かくなった頃に目を覚まし、つつつと離れてお休みに。。。



69024.jpg


ほとんど必ずといっていい確率で、シャワーの後は、こうして乾かすとてっとりばやいと考えているらしい。

↓は以前、こっちに引っ越す前にシャワーで洗った後のらっき~。

ぶっさいくな私のパジャマ姿の足をお見せするのは心苦しいけど、あまりにもおかしならっき~の習性をご覧下さい。

お見苦しい画像をお許しください。。。

69026.jpg


今度かららっき~を洗った後は、お見苦しくないかっこうをしようっと

ランキングに参加してます。
なかなか合理的な考えのらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m

コメント
この記事へのコメント
ムム 可愛い~ お膝で暖を取りながら乾かそうなんて
賢いわぁ~
シャンプーで濡れても良くて写真写りもいい服って
難しくないですか~? (=^▽^=)
2006/09/02(土) 22:23:29 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
らっき~ちゃん、効率的な乾燥ですね(笑)
でもでもシャンプーで疲れて甘えてるのかもしれませんね。こんな風に甘えてくれるって羨ましいです。

2006/09/02(土) 23:01:22 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
てんてん母さん
初めてきた時は、なんとなくひざにすっぽりはまった時、暖かくて気持ちよかったんでしょうね~(笑)それからやみつきに。。。でもこれはシャンプーの時限定なんですよ~!
単に寒い時にもこないんです。お腹のもふもふがぬれた時のみなんです(笑)
う~ん!確かに。。。そんな服難しいです。タオル地のジーンズなんてないし(汗)

baraiさん
初めは疲れて甘えてるのかと思って大喜びでしたが、寝方が尋常じゃないですよね~!!!(暴)
こんな甘え方もありですかね~(笑)
たとえ、利用されているとわかっていても、来てくれるととってもうれしくてずっと動かずに我慢しちゃいます♪
2006/09/02(土) 23:12:34 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
spitzさん、こんばんは~(^^)
らっき~君たら、あんな恐ろしい物と戯れていたんですか(^^;)
そりゃらっき~君にスリスリ出来ないですよね~・・・
それにしてもらっき~君、何ちゅー所に顔埋めているんですか???
立派なセクハラ~~~(^▽^)ノシ
でも思いっきり顔埋めてて、苦しくないのかな・・・(^^;)
2006/09/03(日) 00:27:55 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
効率的な
乾かし方をしますねぇ
らっき~くん賢い!!
うちはそんなこと考えないだろうなぁ
2006/09/03(日) 00:50:35 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
らっき~kun、あったまイイv-353 効率いいわねっ( *´艸`)クスッ♪
...ってか、その寝方、思わず吹いちゃったわっ☆☆
そんな可愛らしいコトされちゃったら、
頻繁にお風呂にいれたくなっちゃうでしょ、spitzさんっe-415
2006/09/03(日) 08:19:41 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
不思議だね~。お腹に乗るんだ。
うちはシャンプー後は触れせてもくれないよ。
なんだかちょっぴりうらやましい。
2006/09/03(日) 09:59:41 | URL | りえぷ #HZ3qD0i6[ 編集]
う・うらやましい
シャンプーしてあげた後にそんなに甘えてくれるなんて、
なんてうらやましい!
らっき~ちゃんはいい子だねぇウンウン。
毎日でも入れたくなっちゃいますね。
2006/09/03(日) 11:43:27 | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集]
ブッ☆
らっき~サン、見事に埋もれてますね☆顔まで・・・(笑)
でもニャンコって、こ~ゆ~トコお利口ですよね★
もお自分で拭くの面倒だから、何処かになすりつけてやれ・・・とか(笑)
ウチも以前、ミイが雨降りの外から帰宅して、私の布団に入ってきたのですがビショビショで(爆)
ど~やら私の布団に潜り込んで、身体を拭くつもりだったらしく・・・。
2006/09/03(日) 12:15:40 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
なんてステキな?
乾かし方でしょうね~(^m^)
いつもはドライで寡黙なオトコのらっき~ちゃんが
お膝に乗って、乾く為に?顔をくっつけて
寝ちゃうなんてめっちゃ可愛い!o(≧∀≦)o
でもパジャマとかspitzさんの着てる服が
しめ~ってなっちゃいますよね?(^^;)
それは滅多にない可愛さのあまり、許されてるのかな?
そろそろうちも洗わないとな~。
2006/09/03(日) 14:25:02 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
か、かわいい~~♪
そして羨ましい~~~♪♪
すっぽりとお顔うずめてるらっき~君、可愛すぎだぁv-238
こんな可愛い事してくれるんなら、毎日でもシャンプーしたくなっちゃうよぉぉ!!
2006/09/03(日) 14:36:59 | URL | とっちー #-[ 編集]
さすが!
らっき~ちゃんの知恵ですね!
でも埋まって寝るのは気持ちが良くて、安心するんじゃないんですかねぇ~可愛いなぁ♪
キティなんか洗われたら、届かない隙間に入っていって念入りに毛繕いしていますよ(笑)なので、かなりの時間はネズミになっています。
2006/09/03(日) 15:33:21 | URL | キティ #-[ 編集]
さすが、合理的です。らっきーちゃん頭いいな~。
ごきちゃんと遊んでた、痕跡が有ったのね怖いな~。
シャンプーの後は、疲れてしまうのね、らっきーちゃん☆
2006/09/03(日) 21:52:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わはは!
久しぶりに見た。
顔突っ込みらっき~!
「洗い立ての姿にゃんて見せられにゃい・・・」
な~んて思ってたりして。
この時とばかりに甘えてるのねん♪

こんなかわいいらっき~にゃん、「はなんず」HPの表紙にもちょこっと登場してもらいました。
暇な時に見に来てね♪
2006/09/04(月) 07:41:04 | URL | はな #-[ 編集]
あおいさん
猫ちゃんは、セクハラでもなんでもありですよね~!!!
ふみふみなんて、胸やら、下腹やら、太ももやらいろんなところでやってるし~(暴)なんだかどれもしっくりきてないみたいなんだけどね~!(笑)それがまた悲しいわ~!!!
とりあえず、きれいになったから、またすりすりしまくるよ~!!!

ドラミッタムさん
よくこんなこと思いついたもんです(笑)みんなしないんですね~!ドラミちゃんは、お腹がぬれてても自分でなんとかするのかな?えらいね~!らっき~なんか日ごろは飛んで逃げていくくせにこんな時だけは。。。それでもいいけど♪

さくらmamaさん
毎日いれたくなっちゃいますね~!
でも毎日乗られたら、気を使って身動きとれないし、ちょっと困るかも~!
でも2時間続けてテレビ見たいのがある時とかに、ちょっと前に洗っとくと、幸せなくつろぎタイムを過ごせるかも~(笑)

りえぷさん
絶対この位置なんですよね~!しかもうつぶせだし。。。これじゃ顔まで洗われちゃったみたいですよね~!!!
顔なんて、拭いてもいないのにね~(笑)

344アチャママさん
これは、甘えてくれてるとも考えいいんですかね~?!
めったに甘えることはないんですが、シャンプーの後限定でこんなになります。。。前のブログでも載せたことがありますが、「うちも。」というコメントはひとつもないんですよ~(笑)おもしろいやつです。。。

白雪さん
猫ちゃんって知恵も働かすんですね~♪ミイちゃんもかわいいですね!思わず許しちゃいますね。「よしよし、こっちへおいで~♪」とか言っちゃいそうです。。。たとえ利用されているとわかっていても、来てくれると「なんてかわいいヤツ☆」って!(暴)

あやぽんさん
そうなんですよ~!普段とのギャップが!!!
ここに乗る前は私はパソコンに向かってたんですけど、背中にぽんって何か感じるから見たら、らっき~が2本足でたって私の背中に手をかけて。。。「やっぱりきた!」と思ってあわてて、パソコンやめて、膝をあけちゃいました♪
しめっとなるなんて、なんてことないですよね~(笑)

とっちーさん
ありえない姿ですよね~!毎日でもシャンプーしたいですが、とっても気を使うんですよ~!この体勢(笑)ごそごそ動くといごこち悪くなってどっかいっちゃいそうだから、じ~っとして。。。(笑)我ながらバカだと思いますが、何もできない状況をしばらくの間我慢しちゃいます!

キティさん
安心してくれてるのかな~♪だったらいいけど!ここにくるまで、かなり念入りに毛づくろいしてるから、もう眠くて眠くて、とりあえずここなら!って感じかも!どう考えているのか、1度聞いてみたいことのひとつです(笑)

ユーミンさん
痕跡はなかったんですけど、話を聞いただけで恐ろしくて。。。
猫ちゃんも知恵を働かせていろんな事を考えているんですね~♪このとき以外は膝に乗ってもくれないし。。。(暴)

はなさん
わ~!!!見てきました~!!!かわいい!!!
ドキドキしちゃった~!らっき~が綱引きに参加させてもらって!!!
みんなかわいかったわ~!!!
楽しませてもらってありがとうございますv-411
2006/09/04(月) 15:58:16 | URL | spitz #TUJc3Vyc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
