我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 律儀ならっき~♪
2006年09月06日 (水) | 編集 |
らっき~は意外と律儀だ。

朝も必ず1度、起こしに来てくれる。それも部屋の入り口に立ち、か細い声で「にゃ~~~」と一声。。。

だいたい起きなければだめな時間のちょっと前に。。。

そのかわいい一声で、ほとんど必ず起きる。

そして、「らっき~」と返事をする。

すると、歩いて布団の所までくる。

枕元に置いておいた携帯で

69061.jpg




69063.jpg


らっき~がまだ仔猫のころ。

食事中にテーブルに来るので、食事の時間はケージに入れていた。

そのケージは2段になっている。

始めは上の段に乗っていて、私達が食事するのを見ている。

しばらくすると、「にゃ~~~」と一声。。。

らっき~を見ると私の顔を見つめている。。。

その後は、必ず下に段に置いてあるダンボールのベッドの中に。。。

そして眠りに入るらっき~。

らっき~は必ず「おやすみ」を言ってからベッドに行くのだった。(↓この写真は仔猫ほど小さくない時のです)

ori.jpg


でももしかして、「おやすみ」ではなく、「寝るから邪魔スンナよ」だったりして


皆さんのにゃんずも律儀な事ってありますよね?

ランキングに参加してます。
意外に律儀ならっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m



コメント
この記事へのコメント
んまっ、可愛い起こし方だわっe-267
らっき~kunに起こされたら目覚めがよさそう( *´艸`)クスッ♪
え~っ!!! おやすみv-484も言うんだぁ!!
ホント、律儀な息子さんだわっ(≧▽≦)
・・・さくらは・・・私のお腹にボフッって乗って、4本足で仁王立ち・・・
結構肉に食い込んで痛いのよぉe-263
2006/09/06(水) 22:05:23 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
これは・・・誰の部屋なのだ???
だって山Pのポスターが貼ってある・・・(爆)
携帯で横になりながら(?)撮影した、らっき~サンの写真凄い綺麗ですね♪
携帯でも綺麗な写真が撮れるんだな~~v-10
2006/09/06(水) 22:37:35 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
らっき~君、律儀ですねー♪
ちゃんと行動を鳴いてお知らせするのですね!!
でもか細い声で起きるspitzさんは偉い!!
私は・・・きっと気づかないかも(汗)
2006/09/06(水) 22:40:05 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
さくらmamaさん
お腹にボフって仁王立ち???v-291
さくらちゃんは、なかなかやりますね~v-238
かわいいじゃないですか~!!!(笑)
一声鳴いても無駄だってさくらちゃんよ~く知ってるのかも~!!!v-344

白雪さん
さすが、白雪さん。。。山Pに反応しましたねv-398
これは娘の部屋です。私の部屋はあまりに暑い上にクーラーもきかないので、この部屋で寝ています(暴)
でももう涼しいので今日から隣の部屋で別々にねま~す!
このブログの写真はここの所ず~~~っと携帯のv-212です。なので、ちょっとでも動くとぶれるので、寝てるらっき~が多いんですよ~!(笑)デジカメほし~~~!!!

baraiさん
か細い声で鳴いてるんですが、起きるんですよ。。。
ってもしかして、か細い声でず~~~~っと30分くらい前から鳴いてたりして!!!v-356
起きた1回だけ意識あったりして~v-356
鳴きすぎて声かれてか細かったりして~~~!!!
真相はらっき~のみぞ知るです。。。(暴)
2006/09/06(水) 23:38:04 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
律儀
らっきーちゃん☆律儀だな~。
翔は、外に行きたいと、旦那さんかユーミンのどちらかの正面で、目を見て鳴きます。眼付けられた方がリードで繫いであげます。食事が終ると、一声鳴いて何処かへ行きます。
それ位かな、寝るときは、皆独立してます。小さい時は布団の裾で寝てたのに・・・淋しいな。
2006/09/07(木) 00:39:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
らっき~くん凄くいい子!!
おやすみを言うなんて…。もう可愛すぎる!!
うちはご飯の催促の時だけニャーニャー鳴きます
2006/09/07(木) 01:15:21 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! よね らっき~ちゃん!!
うちは 「おやすみ」とは言わないけど
「ご飯くれ~!!」ってよく言われますよァハハ・・(^д^;)
こっちにおいで~っていうと
「やだ!!」って声も?ァハハ・・(^д^;)
雰囲気で言葉は感じるものですよね^ω^
2006/09/07(木) 11:28:56 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
らっき~君かわいすぎるよ~~v-344
そんな起こし方してくれたら、朝から気分良く起きられそうですねっv-278
我が家のごろなんて朝早くからもんのすごい大声で泣きながらダイブしてきますよぉv-406
少しはらっき~君を見習って欲しいものだわぁ~
2006/09/07(木) 14:47:54 | URL | とっちー #-[ 編集]
律儀ね♪
らっき~ちゃん、寡黙なシブいオトコかと思ったら
意外と律儀で可愛いところあるじゃないですかv-238
毎朝お越しに来るなんて・・(*^^*)
チャラは私が起きるまで足元でずっと寝たままです(笑)

律儀なところといえば、チャラはお返事良い子です♪
ほぼ100%近くの確立で返事をします。
「ちゃーちゃん!」「にゃ~」
「ちゃーちゃん!」 「うに~」
「ちゃーちゃん!」  「うくく」

だんだんイヤになってるようですが(笑)
2006/09/07(木) 15:13:32 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ユーミンさん
ほんとに何か言いたい時はちゃんと目を見つめて鳴きますね♪v-416
翔ちゃんは、ご馳走さまいえるんだ~!かわいいv-344
寝るのは、らっき~もどこで寝てるのか定かではありません。
いっしょに寝てほしいものです。。。

ドラミッタムさん
ドラミちゃんはご飯ですか!
うちはかりかりがず~っと置いてあるので、ほとんどご飯では鳴かないです。前ケージに入れて寝ていた仔猫の時は、「ケージから出してご飯ちょーだい!」と朝方ずっと鳴いてましたv-366そういえば、ケージに入れた時も「出して~!」と鳴いてました。

cyacya2さん
うちは呼んでも、無言です。呼んだ時に鳴いてくれるとかわいいですよねv-291「やだ!」なんですか~(笑)うちでも呼んでいても1度振り返るくらいで、すたすたどこかに行ってしまいます。何しにどこへ?って感じですv-283

とっちーさん
ごろちゃん、なかなか豪快ですね~!でもそれもかわいいv-346
らっき~は近くにいる人には遠慮深く小さい声で鳴くんですよ~。私が外にいる時は大きな声で鳴いてるのが外から聞こえますが。。。ちゃんと距離感を考えて鳴いてるのかな???ちょっと笑えるv-398

あやぽんさん
そうなんですよ~!キャラとはちがった1面が。。。(笑)
チャラちゃん、人間ぽいですね~!あやぽんさんが起きるまで起きないなんて~!しかも100%お返事できるなんて~!!!かわいすぎ~v-414そんなんだったら、ずっと呼んでしまうわ~!相手にしてもらえなくなりそう~!!!(暴)
2006/09/07(木) 16:25:49 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
すいまちぇん。
spitzさんと間違えて
他の人に「噛みクセ直し」伝授メールを
送っちゃいました(^^;)
コメント欄にはかけないので(長い)
私に直接メールくださ~い!
2006/09/07(木) 18:44:28 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
またお邪魔します!!
バトン・・・
回しましたので よろしくお願いしますね^ω^
強制ではないので
スルーされてもいいですよ(o^∇^o)
でも楽しいのでやってみてくださ~い(☼゜∀`)ノ~~~♡
2006/09/07(木) 22:16:36 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
cyacya2さん
バトンv-12
初めてなので、ちょっとドキドキ。。。できそうならやってみますね。。。v-22
2006/09/08(金) 00:07:52 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
