我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 神戸花鳥園のふくろうさん達
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日、ポートアイランドにできた神戸空港の一駅手前にある神戸花鳥園に行って来た。

そこには、花もたくさんあり、鳥達と触れ合える。

たくさんのふくろうさん達にも会える。

このふくろうさんを見ていたら、お腹をもふもふしたくなった。。。

69093.jpg


この子はず~っとスタッフのお兄さんの腕に止まっていた。

なんだか、可愛らしいお顔。。。

りんごの切り口に見えるのは私だけ?

69094.jpg


暑~いのにくっついている子達。

でもふくろうさんは基本的に仲良くないらしい。。。

1度場所を決めると、ずっとそこが自分の場所だと思うらしい。

この子達はなんでくっついているのかな

690912.jpg


5月に生まれたムギちゃん。かわいい

なんでこんなに端っこに

69092.jpg


みんな仲間?

68031.jpg


花鳥園の続きはまた明日


らっき~は、めったに開いていない母の部屋に入りたがる。

69098.jpg


いつもは、ベッドの下に隠れるが、この時は壁の所に座っていたので、抱っこして運ぼうとすると。。。

何気に壁にもたれてへばりつき状態になる。

これが、微妙に抱っこしにくい技だ

69097.jpg


ランキングに参加してます。
へばりつく技を覚えたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
ふくろう
ふくろう大好きです。少し集めてます小さいせとものですが・・・
お腹が気持ち良さそうです。綿菓子みたい。京都動物園に真っ白のふくろうと、真っ白の孔雀が居ましたよ。
2006/09/10(日) 00:43:15 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あああ~~~
ふくろう、大好きなんですよ!!ヾ(≧∇≦)〃
一時期は、本当に買おうと思ってショップへ行ったり
買い方を調べたり・・・。
でもやはり狭い部屋で買うのは無理もあるし可哀相だし
何しろ猫がいる・・・(^^;) 断念しました。
こんなにふくろうがいて、間近で見れる施設はあまりないですね!いいなあ。神戸花鳥園かあ。行って見たい♪
2006/09/10(日) 00:51:25 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
ほえ??
いつのまに出来たんだ??
空港の近く??そういやあ行ってないや(汗
2006/09/10(日) 00:52:30 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
ふくろう、大好きなんですよ~♪
こんなにたくさん見れて幸せだわ!
ムギちゃん、名前も可愛いし守ってあげたくなっちゃうー。
ふくろう、長老バブがすごく似てる時があります(笑)
らっき~ちゃん、お母様の事がすっかり好きになって
お部屋から離れたくないのかー??
2006/09/10(日) 02:33:24 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
皆、梟好きらしい・・・(爆)
ってかくゆう私も好きですが(爆)
ブログ訪問先に梟飼いのお家もあります。
でもね、梟は飼えない・・・だって餌が凄いんだもの。グロイんだもの・・・。冷凍ネズミの内臓なんて私はさばけない・・・(爆)
だけど梟見るのは好き~~~v-238
お腹モフモフしたいですよね~~~♪


あっv-237だから玄関に梟の置物があるのですかっ???(爆)
2006/09/10(日) 02:46:17 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
ユーミンさん
梟のグッズも多いですよね!かわいいし。
白いのもいましたよ!
ほんとにお腹の羽がきれいですよね!
梟の飛行ショーの時間もあるみたいです☆

あやぽんさん
あやぽんさんは、梟もそんなに好きだったんだ~!
すごくかわいいですね!
でも猫との共存は無理なのかな。。。?
私は身近にみたのは初めてです。
神戸にお越しの際はぜひ!!!

ドラミッタムさん
そうなんです!私も知らなかったんですけど、友達に誘われて。。。
立派な施設でしたよ!
近いのでぜひ1度は行ってみてください~♪
にゃんこグッズもあったし!

baraiさん
baraiさんも梟好きなんだ~!
バブちゃん。。。(笑)確かに。。。
らっき~も似てるし。。。なんかお目目が似てますよね!
らっき~は母の部屋の前で朝から「にゃ~にゃ~」ないている時があって、目が覚めます。だめな部屋には入りたくてうずうずしてるのかな~☆

白雪さん
猫好きな人って梟も好きなんですかね~!
なんか似た感じだし。
餌、とてもじゃないけど、それじゃああげれそうもないなぁ。。。
カリカリくらいならいいのに~(暴)
でも飼ってる人もいるんだ~!!!v-405
玄関の梟は母が昔誰かにもらったらしいです♪置物もいっぱい売ってましたよ☆
2006/09/10(日) 11:14:07 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
私も梟大好きーー!!!
お目目のクリクリ感とかがなんとなく猫に似てるよねー♪

5枚目のらっき~君、どことなく隣の梟さんに似てるような…?
(苦笑)
2006/09/10(日) 15:19:53 | URL | とっちー #-[ 編集]
かっ・・・可愛いっe-267
特にムギちゃんの可愛さはなんなんだぁぁ( *´艸`)クスッ♪

あらっ♪ らっき~kunは「あいちゃん、好きすき~」なのかしらっv-344
なる程・・・こーゆー風に抵抗するのねっ(*≧艸≦)ププッ!!

あっ、カラーバトン、早速やっちゃったわっe-343
2006/09/10(日) 16:01:35 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
猫=ふくろう
やっぱ、みんな思うんだ。
猫とふくろうって似てるって・・・。
確か目の仕組みが一緒なんだよね。だからかな?
「花鳥園」って神戸にもあるんだ!知らなかった。
こっちの方では静岡の掛川にあるのでいつか行こうと思っています。
ふふふ。私もなんだかんだとふくろうグッズ持ってます。
日記にものせようと思っていたところです。
2006/09/10(日) 17:38:57 | URL | はな #-[ 編集]
フクロウ・・・
フクロウなんて 実際に見たことないですね。
じっくり見るとなんと味のある顔でしょうv-411

確かにりんごを割ったような顔にみえますよv-290

一度は行ってみたい所ですねv-106
2006/09/10(日) 21:23:53 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
ふくろう
間近でふくろうさんが見れるなんていいですね!
私もふもふもしてみたい…
柔らかそうですね~(^O^)可愛い♪
三匹列んでると、ぬいぐるみの様ですね!
2006/09/10(日) 22:05:36 | URL | キティ #-[ 編集]
とっちーさん
やっぱりふくろうさん好きですか~(暴)
絶対似てますよね~!
らっき~は日ごろからよく似てるんですよ。。。(笑)
実際のふくろうさんを見ても、やっぱり猫に似てます。
あの無表情感がたまらない(笑)

さくらmamaさん
バトンありがとうです~!
ムギちゃん、かわいいでしょ♪
なんとも言えないかわいさですよね~。
なんか色とか地味だったけど、それがまた
渋かわいい!
へばりつく技は実際見た方が、よくわかりますよ~!(笑)

はなさん
目のつくりが一緒なんだ~!!!
どうりで、似てると思った~!
スナフキンのジロちゃんなんかまさにそんな感じ(笑)
ふくろうグッズまたアップしてくださいね~☆

cyacya2さん
そうですよね~。あまり見る機会ってないです。
私も急に行ったのですが、すごくかわいいので、
驚きました。
1度は行ってみてくださいね~!癒されますよ☆

キティさん
近くでみると羽がすごくきれいで、やわらかそうでした~♪
ほんとにもふもふしたら、気持ちいいだろうな~☆
この3匹はほんとにくっついてました。(笑)
兄弟かな???
2006/09/11(月) 23:06:13 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
神戸花鳥園神戸花鳥園(こうべかちょうえん)は、兵庫県神戸市のポートアイランドにある鳥類コレクター、加茂元照が手がけるテーマパークの一つで2006年3月に開園した。 花と鳥とのふれあいを基本としたテーマパークで温室などで多数の展示植物や数多くの鳥などが放し飼いに
2007/03/22(木) 06:09:54 | 神戸探索.com
