我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 神戸花鳥園のワサビちゃん♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
昨日に引き続き、ポートアイランドにできた神戸空港の一駅手前にある神戸花鳥園のお話。


熱帯性スイレンの池もある。

いろんな色のお花があった。

中には熱帯魚も泳いでいた。

69096.jpg


ちょっと笑っちゃったのが。。。

右のフラミンゴさんは、2本足で普通に立っているし、隣の1本足のフラミンゴさん、よく見ると、足が小刻みに震えていて、時々小さく「かくっ!」となったりして。。。

とってもつらそうに立っていたように見えただけだと思うけど。。。

考えたら、大きな体をこんな細い足でバランスとりながら立っているのは難しいのかな

今まで気にもしなかったし、こんな近くで見たことなかったけど、実際はみんなこんななの
動画でなくてすみません。

69095.jpg


とってもかわいいこの子は、ペンギンの子供のワサビちゃん。3ヶ月くらいだったかな?

とっても人間になついていて、一人だけスタッフさんの所にくっついていた。「ぐずるからかまっていたら、甘えん坊になってしまった」そうだ。

ワサビちゃんは、自分が話題の中心の時はうれしそうだけど、話題が池のカモの子達の話題になり、池を見ていると、さりげなく人間の真ん中に移動してきていた。

その様子が「うちの猫にそっくりだ!」と私が言ったら、そのスタッフのお姉さんも猫を5匹飼っていて同感だと言っていた。

かわいいワサビちゃん

69099.jpg


ワサビちゃん

69101.jpg



ワサビちゃんは、神戸花鳥園のHPのページにも載っています

ランキングに参加してます。
ワサビちゃんに会ってみたい(?)らっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
フラミンゴさん・・・バランスとるのが大変なのか!?(笑)
ならば、無理して一本足打法しなくとも・・・とも思うがー?
ワサビちゃん、すっごく可愛いですね~♪
ペンギンって癒されますよね!!

2006/09/11(月) 00:15:15 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
フラミンゴ・・・☆彡
実際見たのっていつだったかな~~☆
動物園とか全然行ってないので、こ~してブログにUPして貰えると何か嬉しいかも~~v-238(擬似行った気分満喫(笑))
・・・そお言えばフト思ったのですが、ペンギンって・・・あ・・・卵産むから鳥類なのかな・・・。
2006/09/11(月) 00:50:52 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
両足で休むフラミンゴ・・・ コレってもしかしてスクープ写真v-212ではv-362
あらっ、らっき~kunもしかしてワサビちゃんに
惚れちゃった?( *´艸`)クスッ♪
2006/09/11(月) 09:56:30 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
フラミンゴさん、実は無理して片足立ちしてるのかぁ!?(爆)
カクってなる瞬間が見られたなんてspitzさん、超うらやましーー!!
さりげなく人間の真ん中に移動するわさびちゃん…うぅ~なんて可愛いんだぁ♪
2006/09/11(月) 13:04:07 | URL | とっちー #-[ 編集]
やっぱり子供ってかわいいですよね
ワサビちゃん可愛い!!
だけど名前の由来ってワサビを食べるから??
2006/09/11(月) 16:05:29 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
かっくんフラミンゴ
ふらついてるフラミンゴちゃんお昼寝してたのでしょうか(笑)
ワサビちゃん可愛いな、育て方で、ペットになるのですね。
触りに行きたいけど、神戸は一寸遠いです。残念だな~
2006/09/11(月) 16:31:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
baraiさん
ほんとに、わざわざ1本足でなくっても~~~☆
ってみてたら、思っちゃいますよ~(笑)
2本のほうが絶対に安定してるし!
がくがくブルブルして、心配でみちゃいれないし~!
動画とれたらよかったな☆

白雪さん
そういえば、ペンギンも卵なんですね~!
なんか哺乳類であってほしいような。。。(笑)
でもワサビちゃんだったら、抱っこしてみたいな。
でもペンギンを抱っこって!!!どうやるんだ~!!!(暴)

さくらmamaさん
ですよね~!他の所にいたフラミンゴはみんな1本でがんばってたんですよ~!
この子だけ。。。(笑)
そういえば、この子は小さいから子供?!
子供は2本足で許されて、大人になったら、ちょっと厳しくなるのかな~(笑)

とっちーさん
ふふふ。そうなんですよ!でも間近でみたら、結構かくかくしてるものなのかも?!(笑)
微妙~~~にかくっ!て。。。(笑)
ワサビちゃんは、ほんとに話題の中心になりたそうでした(笑)
その辺は絶対にゃんこと同じですよね~!!!
かわいい♪

ドラミッタムさん
名前の由来は。。。
一般から募集したみたいですね♪
全然しらなかったけど(暴)
なんでワサビ???(笑)っていうのは、HP見ても載ってませんでした(汗)

ユーミンさん
フラミンゴさんは笑えました。お昼ねかどうかはわかりませんが。。。
ワサビちゃんはどのスタッフさんも気にかけて、触れ合うようにしていたら、人見知りしない子になったみたいで、ほんとにかわいかったです。普通に触らせてくれるし、人間にくっついてくるし。。。かわいい!
2006/09/11(月) 23:22:11 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
きゃわいい~♪
ワサビちゃん!!
めっちゃかわいい~~~~~♪♪
もともとペンギンも好きですが(笑)
この人懐っこさは最高ですね!
もう、今は福岡の実家からです。
顔文字が使えなくて打ちにくい・・・
2006/09/12(火) 10:59:21 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
あやぽんさん
福岡からありがとう~!
ワサビちゃん、かわいいでしょ~☆
あやぽんさんは、ペンギンも好きなんだ~♪
育て方でほんとに、かわいくなるんですよね~!
動物って純粋だしかわいいですv-10
2006/09/12(火) 20:01:21 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
