我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そろそろ冬の準備?
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日、寝ようと思い布団に入り、中々寝られずにうとうとしていると、何かの気配が。。。

あ!らっき~

部屋をうろついた後、なんと敷布団の上に

しかも後ろをむいているので、後頭部しか見えない。。。

69111.jpg


うれしいから、なでなで触りまくりたいけど、ここで触ったらびっくりするに違いない!

せっかく来たのに、びっくりしてどこかに行ってしまっては悲しすぎる。。。

でもわざわざ私の布団に来たからには、ちょっとは甘えたいに違いない!

等と、深夜にバカぶりを発揮しながら、一人暗闇の中、考えた結果。。。

ちょっとだけ頭を触ることにした。

びっくりもせず、うれしそうでもなく、動きもしなかったので、

記念に写真を撮っておいた

そのままらっき~の後頭部をちょっと離れた所で見ながら、幸せな気分で眠りについた。。。

でも真冬の寒~い時に布団の中に入って以来だったので、うれしくてちょっと興奮気味になり、実際は中々寝付けなかった。。。

は~。。。猫の寝床ひとつで、情けない。。。



今日は、誰が開けっ放したのかは知らないけど、また靴箱にはいっていたらっき~。

こんな所に時々はいっている身体なのに、my布団にwelcome!!!

な~んて思ってる私っていったい

69114.jpg




ランキングに参加してます。
ちょっとづつ、秋を感じているらしいらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
秋の気配
朝夕涼しくなって来ましたからね。
翔も途中で、来てるみたいですが、ユーミンの寝相が悪いのか、すぐ洋間のソファーに戻ります。一緒に居て欲しいです。
靴箱に入ってるらっきーちゃん☆嬉しそうに見えるよ。
2006/09/11(月) 21:49:25 | URL | ユーミン #-[ 編集]
涼しくなって来たので猫接近率?もあがりますよねー?
夏のおっぴろげ~なだらしない姿も可愛いですが、冬の
団子や接近もたまらなく嬉しいですよね!!??
あぁー、四季がある日本で猫を飼える幸せ♪
そうそう、靴箱どころかトイレで砂をかき回したお手手で
布団にーーーーー!!でも、嬉しい(笑)
2006/09/11(月) 21:58:59 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
ユーミンさん
あTの暑さがうそのように涼しい時も増えてきましたね☆
らっき~も初めは布団にいましたが、気づいたら、タンスの上の箱の中に入っていました。。。
いろいろ放浪してるんですね~。。。一緒にいてほしいです♪

baraiさん
いよいよ冬の気配ですね♪
確かに夏ならではのおっぴろげも趣が。。。(笑)
微妙に季節が変わっていくにつれ、にゃんこの形や、居場所も変わるって、なんて季節感のある動物なんでしょうね~!

あ!そうか~!トイレ砂もかきかきしてるんでしたね~♪
細かい微粒子が見えない目でよかった~(笑)
2006/09/11(月) 23:28:08 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
最高の後頭部っv-353
あらぁ、嬉しくて寝付けなかったなんて、spitzさんたらぁ( *´艸`)クスッ♪
そのうちピッタリ寄り添って寝る季節が来るわよっe-266
もしかしたら、一晩中寝れないかもっ(≧▽≦)
はやく寒くなれ~っv-364
2006/09/11(月) 23:29:17 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
さくらmamaさん
ぴったり寄り添って~~~???さくらちゃんたら、そんなにかわいいことしてくれるんですか~???
そんなことされたら、ほんとに眠れないかも~!!!
らっき~はクールなやつなので、あまり来ないんですよね~!!!(暴)ご存知のように、シャンプーした時とか限定だし~(笑)なので、昨日の夜は単なる気まぐれだったとしか思えなくて~!!!(悲観的な私(笑))
2006/09/11(月) 23:45:57 | URL | spitz #dquz6KV.[ 編集]
spitzさん、こんばんは~(^^)
いよいよらっき~君、お布団の上で寝る季節になってきましたか♪

でも、何でこういう時って、脅かさないようにとか猫を一番に考えてしまうんでしょうね(^m^)プ
2006/09/12(火) 00:01:11 | URL | あおい #2f8LNY3U[ 編集]
今の猫たちは布団の中には入ってきませんが
以前いたネコはいつも一緒に寝ていました。。。が、
だんだん 真ん中に寝るようになり私はついつい
端っこへ・・・
ネコも最初が肝心!!
寝るときは端っこで寝るように教育したほうがいいですよv-353
2006/09/12(火) 00:09:09 | URL | cyacya2 #-[ 編集]
いやいや・・・。
やはり猫飼いとしては・・・。
オシッコまみれの猫砂を掘り掘りしたお手手で・・・お庭のコンクリの上でゴロンゴロンしたホコリまもれの身体で・・・それでも一緒のお布団で寝たいんですよv-238
でもミイが雨の中の散歩から帰宅してグショグショの身体で布団に入ってきたろきは、追い出しました(爆)
2006/09/12(火) 01:03:06 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
お布団
spitzさんの気持ちがよ~く分かりました♪
たまに布団にくると、逃げたら困ると思って動けなかったりで、変に記を使ってしまうんですよねぇ~
困るのはお腹の上で寝られたとき…あれこそ寝返りがずっと打てず、お尻がしびれてきたときはさすがにキティには出て行ってもらいました(笑)
2006/09/12(火) 11:03:52 | URL | キティ #-[ 編集]
ホント、ニャンコがお布団に入ってくれる季節になってきましたねー!!
spitzさんの気持ち、よ~~~く分かるわぁ(≧▽≦)
うちのごろまる、滅多に布団に入ってくれないから、たま~に来てくれるとテンション上がって私も寝れなくなっちゃうのっ(笑)
2006/09/12(火) 15:30:49 | URL | とっちー #-[ 編集]
徐々に寒くなってきたから布団の中にって増えますね
らっき~くんも秋を感じ始めたんだね
2006/09/12(火) 16:01:50 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
ニャンコバロメータが最大限に生かされる季節到来!ですね。
やっぱり涼しくなってきたから??しかし我が家はなんだか
蒸し暑くて(と、言い訳)まだアチャは近寄ってきてくれません。
それにしても嬉しくてしばらく寝れないなんて、、
恋ですね!それはまさしく!!
いやぁ・・・恋心・・・遠い昔だわ。。私もトキメキたいです!
でもアチャは同性だから無理(爆)。
2006/09/12(火) 16:43:15 | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集]
あおいさん
あおいさんも気を使ってるんだ~v-398
人間様にもこれだけ気をくばれればいいんだけど、なかなか、にゃんこのように、何でも許すってわけにはいかないしv-356何様なんだろうね~v-283

cyacya2さん
なるほど。。。気を使っているうちにcyacya2さんが端っこにおいやられたんだ~v-398
でも乗ってきてくれたら無条件にどこでも許しちゃうわ~!でも風邪引いてもいやですよね~v-393

白雪さん
ほんとに、不思議ですよね~!
にゃんこに関しては、なんでもありって!v-346
でもミイちゃん、かわいいv-283
お布団をタオル代わりにして、白雪さんのぬくもりで、
温まろうなんて~v-344
さすがにそれは、v-399ですね~(暴)

キティさん
キティさんも気を使ってるんだ~!ほんと、そうなっちゃいますよね~v-352
でもお腹の上って!!!(笑)それは、いくらなんでも厳しいものがあるかもv-404
キティちゃんに試されたのかも!!!(笑)

とっちーさん
わかってもらえてうれしいよ~v-411
ごろまるちゃんもクールなんだね~☆
なんかそんなつもりないのに、無意識にテンション上がってるって感じv-345(笑)

ドラミッタムさん
だんだんと気を許してくれて近づいてくれたらいいのになv-238
今年の冬はどうなるか、楽しみだな♪
東京よりここのほうが明らかに冷えるし。。。
なんせ朝起きたら、息が白い。。。v-276ってどんなとこに住んでるんでしょうね~(暴)

344アチャママさん
v-238
ぷぷぷ。。。
らっき~に恋心抱いてたのか~!!!私ってv-10
こんなに振り回されるタイプだったんだ~!新たな発見!(暴)
2006/09/12(火) 23:49:55 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
うふふ♪
らっき~ちゃんの行動に一喜一憂しているspitzさんが
可愛いです(笑)
なんとなく甘えたいんでしょうね~!
チャラなんて毎日、必ず、私の胸の上にドカッと乗って
10分は動きませんので、5キロは重いです・・・。
腹痛の時でもかまわず乗りますから・・・・ああ。
2006/09/13(水) 23:38:39 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
あやぽんさん
毎日、10分ですか~!!!v-405
そりゃ重いよ~v-356
でも乗られてみたいな~。。。
シャンプー毎日したら、きてくれるかな。。。(笑)
ほんとに、いろいろ振り回されてます。。。v-283
2006/09/13(水) 23:48:12 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
