我が家のキジトラ猫♂らっき~のとぼけた日常をつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 質問が変わるバトン
2006年09月15日 (金) | 編集 |
またまたバトンです!!!

ドラミッタム珍道中のドラミッタムさん からのバトンをば、受け取りました~!

これは、 「質問が変わるバトン」といって、まわしていく度に質問が変わっていくという物です!

なんだか、楽しそうでわくわくしますね~!

じゃあ、早速行ってみましょう~!!!

ドラミッタムさんからの質問ですよぉ~!


Q1・飼っていた猫が急に話し出しました。最初の第一声は??

「なんで、いっつも抱っこするん?

それから、寝てる時にぐちゃぐちゃ触るのやめて~や~!

ごはんってあれしかないん?

自分らばっかり外出してずるいわ~!

それから。。。。。。。」

って第一声がいっぱいありそうならっき~ですそして、しゃべりだしたら、なぜか関西弁


Q2・猫馬鹿だなぁと感じるところは??


いっぱいありそう

らっき~が近くに寄り添ったり、膝に乗ってきた時、らっき~に気を使い、「せっかく来てくれたのにどっかに行ってしまっては、悲しいし、らっき~も悲しい思いをするのではないか???」と考え、身動きがとれなくなる

らっき~がご飯を食べる時、「そばにいたら、安心して落ち着いて食べられるだろうから、そばで見ていてあげよう!」と、ご飯を入れて、らっき~が食べている間、至近距離で見ている

らっき~がこっちを見ている時、驚かさないように、目をあまり見つめない。(目をつぶったり、目をそらす。。。)

かなりのおバカで、妄想もはいっているかと思われます。。。(暴)

これからも、このように勘違いしながらも、邁進していくことでしょう!!!

☆次の回答者さんへの質問☆

Q1・もし、1日だけ、猫になれるなら、どんな猫になって何をしますか?

Q2・飼っている猫さんがしたいたずらで、1番ひやっ!っとした事はなんですか?

☆バトンを回してくれた人へのメッセージ☆

ドラミちゃんとミッタム氏

とってもいいコンビ!

口は悪いけど、ドラミちゃんをこよなく愛しながらいろいろ空回りしてる兄ちゃん(笑)と、ひややかなドラミちゃん目線が面白い!

これからも期待してるよ~~~!!!


☆次に回す方☆

69112.jpg


ってらっき~じゃないよ~!(笑)

最近、バトンを回したばかりなので、ここに置いていくらしいので、ママが 誰か拾って下さい \(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
と言ってるので、よろしく~!!!

ランキングに参加してます。
お願いにでてきたらっき~に、よろしければぜひ投票してくださいませ♪

にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございますm(._.)m


コメント
この記事へのコメント
らっき~kunの第一声を全部聞いてたら、きっと初めの方に
いってた言葉を忘れちゃいそうねっ( *´艸`)クスッ♪
ふふっ、身動きがとれなくなる&ご飯中は優しく見守るって
私もやってしまうわ(*´ω`*)ゞエヘヘ

あらっ、このバトンが欲しくなったら、
らっき~kunのトコに行けばイイのねんe-267
2006/09/15(金) 11:42:18 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]
私もごろまるがご飯食べてるときは、食べ終わるまでそばにいてあげてるー!(笑)
2にゃんのご飯食べる時間も場所も別々だから、コレに結構時間取られちゃうんだけど…(苦笑)
あと、近くに寄ってきてくれると身動き取れないってのも一緒!!(爆)
なんだかspitzさんと私、似てるところが多そうだぁ~♪
2006/09/15(金) 13:06:15 | URL | とっちー #-[ 編集]
関西弁
らっきーちゃん☆関西弁で話すんだ♪
翔も関西弁ですよ。「留守番ばかりでかなんな~」んて・・・・・
楽しかったですよ。
2006/09/15(金) 16:59:57 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ミニらっきーちゃんは 今ほとんど出来上がって
次にアップして 見てもらおうと思っていましたが 
お帰りになってからに しますね
遅くってごめんなさい すごくがんばって シマシマに
しました
2006/09/15(金) 22:32:56 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
さくらmamaさん
さくらmamaさんも同じなんだ~!v-398
だって、めったに来てくれないのに、動いてどっか行っちゃったら悲しいですよね~!!!完全に受身体勢なんだから~(暴)ちょっとは、主導権にぎらせてほしいわ~v-283

とっちーさん
とっちーさんも一緒なんだ~!うれしい~♪
ごろまるちゃんは、別々にご飯たべるんだ~(笑)
ふたりいると、2倍の楽しみがあるんですねv-283v-283
目をあわせないようにするっていうのは、私だけかな?v-356ちょっとあせった!!!(笑)

ユーミンさん
考えていたら、関西弁になりましたv-398
ブログの時は関西弁じゃないのに。。。(笑)
このブログはもともと東京ではじめたから、つい東京の言葉になってました。v-354

てんてん母さん
すみません~!
ありがとうございます!
シマシマにしてくれたんですね~!!!v-406(感動)お手数おかけしましたv-22
2006/09/15(金) 23:19:41 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
有難うございました!!!
らっき~くん、うちのと同じようなこと思ってるみたい
うちのと出会ったらお互いに愚痴を言ってそう…
2006/09/16(土) 00:50:38 | URL | ドラミッタム #-[ 編集]
らっき~ちゃんの関西弁、素敵ですぅ~♪
猫がしゃべれたら・・・我が家もものすっごく文句を言われそうで怖いわぁ~、特に殿様あたりが(笑)
2006/09/16(土) 01:43:08 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
らっき~サンの第一声・・・(笑)
普段から溜まってた事が一気に吹き出たって感じですね(笑)
「寝てるときに・・・」って言うのはウチのニャンズも言いそうな予感・・・(笑)
まあ・・・ウチのは触っても起きないけど(爆)
そして・・・らっき~サンは何故に関西弁なのか??(笑)
2006/09/16(土) 11:36:44 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
白雪さん
らっき~は生まれが群馬だからブログでは関西弁にしてましたが,元々は私は関西人で今また関西なのでらっき~の言葉を考えていたら、なんとなく関西弁が聞こえて来ましたf^_^;へんなの~http://blog68.fc2.com/image/icon/v/476F.gif" alt="" width="15" height="15">
2006/09/17(日) 04:52:03 | URL | spitZ #WxTTNTDg[ 編集]
ドラミッタムさん
ドラミちゃんと愚痴を言い合いしてる所見てみたいなぁ( ̄▽ ̄;)笑える☆

baraiさん
猫ちゃんがしゃべれたらきっと大変でしょうね~f^_^;うちはまだ一人だけど、猫らーちゃんの会話って(^皿^*)雷ちゃん何ていうんだろう(笑)
2006/09/17(日) 05:04:05 | URL | spitz #WxTTNTDg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
